忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/03/29 11:06 |
地中海からカリブの冒険
冒険のお話。
『巨人の積み上げた石』、『天才の青年時代』、『パリに建てられた宝石』、『血と心臓を求める理由』、『人間のように歩くドラゴン』、『死者の見る夢』というクエをやりました。
ロンドンから地中海、そこからカリブまで航海したので、今日はその中から2つの発見物をハイライトで。

ピエタ
天才の青年時代 美術品「ピエタ」発見(ナポリ教会にて)
説明:ミケランジェロ作の大理石像。
処刑されたイエスを抱く聖母マリアの像である。
人間の肉体、衣服のひだなど、冷たい石だとは思えない出来だ。
イエスに比べてマリアが若いが、これも表現方法の一つである。

いつかは実物見てみたい。このクエは探索4・美術6でこなせるので始めたばかりのころ冒険おもしろいなぁって感じられるかも^^

太陽の石
血と心臓を求める理由 宗教建築「太陽の石」発見(テノチティトランにて)
説明:アステカは、天文学に長けており、独自の暦を持っていた。
この石板によれば、世界は5回の変遷を経験し、それぞれある原因で滅亡したとある。
石板によると、現在の世界は地震で滅亡するらしい。

( ゚д゚)おい~、アステカ不吉なこと言うなやぁw けど大切なのは僕たちが生きていかねばならないこと、そしてその努力は行なう甲斐があるという仮定のもとに生きていかねばならないことだ。
アステカというと生贄の儀式とか、少しおどろおどろしい感じがしますね。
ジョジョの石仮面もアステカ発(^q^)

欧州からカリブまでの移動の途中で、大学の研究テーマ・海難史が完成したので学者に報告。

海難史
これ、冒険経験がけっこうおいしいです。
長距離航海だけで済むので、何かのついでに受けながらやってるといつの間にかたまってます。
その後カリブで冒険してもいいかな~と思ってたんだけど、オパールの相場が…

オパール
つい買い込んでロンドンに帰りましたとさ^^
このオパールは商館ショップに30kで出しましたw



↑ ランキングに参加してます
押してくれると嬉しいです^^

拍手[1回]

PR



2013/02/10 08:13 | Comments(0) | 冒険

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)


認証キー  (投稿時   を入力してください)

<<望遠鏡の素掘り | HOME | 戦列艦>>
忍者ブログ[PR]