忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/28 21:53 |
オーナメント効果できた☆
こんにちは、お久しぶり^^


こないだ海外版でオーナメント効果の組み合わせを考え、集めきったのでブログに書こうと思い。
日本版でも同じ組み合わせで同じ効果が得られるので参考にと。


オーナメント効果+

見てくれ、このオールラウンダー効果!


オーナメント効果

組み合わせはこんな具合にエクセル先生とwikiをにらめっこで考えますた(`・ω・´)シャキーン
まぁ冒険で発見してきて街の工房でオーナメント作成してもらうんだけど。
リマ中枢都市限定の地図とかあってちと面倒ではあったかなw


オーナメント効果'

前身の案としてこんなダンジョン特化した組み合わせもあったのだが、これはボッシュートに。
とはいえアパルタメントに普通に飾ってあるので4つくらい入れ替えれば使えそうな組み合わせではある。

動画に収めたのでこれ見れば海外の人でも参考になるはず。
Try ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

ではでは、お体気をつけて。
あまり無謀なことはせず、体の声を聴きながら。
またね~ノシ






↑ ランキングに参加してます
押してくれると嬉しいです^^

拍手[1回]

PR

2021/05/05 12:52 | Comments(0) | UWO
Tolalalaum ~虎穴海外出張所~
おはようございます、おひさw
海外版で商会を作っています。今回はその紹介をば。


Tolalalaum

Tolalalaum、語感の響きが気に入っています(゚∀゚ )


Tolalalaum 紹介

募集内容こんな感じ。虎穴海外支店。来てみてください。という感じの訳になりますか。


商会定期船

長崎との定期船も一応通ってて


商会開拓街

開拓街はボストンの近くに


人口 7200↑

人口はまだ7000ちょっとだけど


移民状況

バランスよく


印刷局

印刷局があり


Rank3 造船所

R3造船所もでき


工廠

工廠で操船研究も


修復道具配給人

修復道具配給人からは名匠の仕立て道具が…もらえないっ! 巨匠の大工道具になってたww


色鉱石

色鉱石は今、赤しか出てないけど人口増えればカラフルに出る予定です。

とまぁ、こんな育てちゃったからほかの人にも入ってほしかったり。
日本版の虎穴と同じくゆるく自由に遊べる商会という感じで、日本人でも海外の方でもwcです。
wcって海外の方がよく使ってて何、トイレ行ってくるの?と思っていたのですが、ウェルカムの略だったんですね( ´∀`)σ)д゚) *wcはWrong Chat の略だそうで、wcだけで何がわかるかいという気もしますが('∀`) 2022.6.2追記

私のキャラは造船R20だし錬金アデプトだし、けどあまりどこにも発展のしようがないんですがビギナー支援も少しはできそうですよ。
ではでは、また~ノシ




↑ ランキングに参加してます
押してくれると嬉しいです^^

拍手[2回]


2019/05/13 04:43 | Comments(0) | UWO
一応一角の者に☆
師走のお忙しい時期、いかがお過ごしですか。
半月ほど前にUWOのアリスがこんなレベルになってまして。


Alice_Euros

いい感じです♪
そのあとはひたすら漕ぎ上げだけしてたんですけど(;´Д`)


ロングスクーナー

そして作ったぜ、ロングスクーナー。アリス用☆
旋回足せたし対波はレース用の積み荷0なら特に低くても問題ないし、ok!


ウィンドジャマー

そして従者の帽子屋さん用にはウィンドジャマー。
南蛮貿易優遇をつけられたのがうれしい(*´ω`*)モキュ

とまぁこんな感じで海外版に着床して育っているようですw
日本版にもこっそりインしてたりするので、まだまだ長い目で見てやってくださいね☆(ゝω・)vキャピ

DOLのイベント幻想探求編の動画を撮ってみたり。
ではでは今年もあと少し、気を抜かずに行きまっしょーい(∩´∀`)∩








↑ ランキングに参加してます
押してくれると嬉しいです^^

拍手[3回]


2018/12/04 13:33 | Comments(0) | UWO
商・大・クリパー!
帽子屋

帽子屋の交易レベルが64になったので


Big Trading Clipper

商用大型クリッパーを作りましたヽ(゚∀゚)ノ パッ☆


recipe Big Trading Clipper

こちらレシピになります。
C1 C4 D1 D2 には複動式機関を、チーク装材はシスコで19世紀称号持って買いました。
 * C1 C4 D1 D2 put Double-Acting Cylinder, teak panel is bought at SanFran by Adept of ages (19 century)

リビルドの成功率がシビアでグレードボーナス旋回+と対波+とシンプルなのしか選んでないんですが、いい船になったと思います。
工作室あれば100ブーツ作れそうだし(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン


Cargo 2387

クラーモントも適当に作って積み荷2300↑
どちらがAltかもうわからんなw

蒸気機関の部品は帆船にしか使えないけど普通の船素材としても優秀なので、作り方を動画に撮ってみました。
5分と短いのでもしよかったら^^) _旦~~






↑ ランキングに参加してます
押してくれると嬉しいです^^

拍手[3回]


2018/06/20 07:15 | Comments(0) | UWO
戦列艦に乗れるようになった!
どうも、ご無沙汰しております、アリスです。


Alice_Euros

英語版のUWOでやっと戦列艦に乗れるようになりましたヽ(゚∀゚)ノ パッ☆


Vaisseau

-19%だけど司令塔と集中装填を入れてNPC狩りに最適なスタイルになってます♪
イングランド公用、専用艦で排水ポンプをつければできあがり~^^
しかし海外版、FS造船にSSIPという課金アイテムが必要でおいそれと船を作るわけにはいかないようです。
何もかも有料なのである。船の初期化も南蛮貿易も。
といって詰んだと思われた方、そんなに私はお金使ってないのでご安心をw


Vaisseau_recipe

船のレシピはこんな感じでした。Vaisseauというのが戦列艦という意味みたい。
他にはカテゴリーの入手経路が異様に少なかったり、街の発展度が軒並み低かったり、何もかも難しいんですが楽しいです。



NPC救助

日本版もたまにはインしとるよ~。
何じゃこれは~、なNPC救助とかしてw
ではでは~(´∀`)9 ビシッ!




↑ ランキングに参加してます
押してくれると嬉しいです^^

拍手[5回]


2018/05/12 10:30 | Comments(0) | UWO

| HOME |
忍者ブログ[PR]