忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 03:12 |
最近のこと
少し遅れましたがあけました、今年もよろしく^^
近況報告など少し。

海外版ではキャプテンチケットを買い、ロットからシャドウ・マルタ・ガレーを引き当て。


SMG

速度に全振りw 最速の船だと思うのだけど。
差が出るとしたら船部品か。そこまで課金はできん。
高価な板なんかつけてて収奪されたらと思うと、肝冷えて(゚∀゚ )


技術革命家の氷菓子

そしてボーナスクエストでは技術革命家の氷菓子と技術書が!


ボーナスクエスト

天体発見で叡智の結晶(小)がもらえるんよ。
海外版、太っ腹。


叡智の結晶(小)

これらアイテム、日本版では買うしかなかとです。
けれどレガシーなんてよほどの廃人でなければコロコロ回す気にもなれないだろうから、こうでもしないとソフィアは貯められない。
海外版のはいい判断だと思う。


環水平アーク

日本版ではきれいな気象現象を発見して和んだり。


太陽柱

課金しなきゃ追えないコンテンツは半ば諦めた。
パーティでなきゃ倒せない敵も。
といって年パスだって航海コインだって、お小遣いで年1回くらいのチャージで撃てるもののみを狙い。
楽しめる範囲で楽しみましょ、な近頃でしたヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

終わりに動画を。
ではでは~ノシ






↑ ランキングに参加してます
押してくれると嬉しいです^^

拍手[3回]

PR

2022/01/10 06:38 | Comments(0) | 冒険
副官構成どうしてる?
ご無沙汰しています、アリスです。
副官の構成について少し悩んでいました。


副官構成1

これまでの副官たち。悪くないんですが携行食糧持ちがいない。
悪いでしょw いあいあ、対人戦もやらないのに何でこんな戦闘系副官多いのとか(/ω\)


副官構成2

というわけでランスロッタout→サラin!


ランスロット

ここまで育ったランスロッタ君を切るのはためらわれましたが、提督の英断で。


サラ

一夜にして一人前になったサラさん。
ランスロッタを王立艦隊に仕官させた時にもらえた副官の航海日記だけでこれくらいにはなりました、料理は食べさせたけどね。
クラモンに乗れるからいいかな。


エルナン

造船+1はエルノンに継承しておきました。
いいでしょう、エルノンはもう素で完成されてる副官だし造船に振っても問題な~い☆

サラさんには奇襲を継承させてるからイクバーリと組ませればレアハントでも完璧だし。
携行食料が入ったからダンジョンも潜り放題です。
通常航海の時はエルノンの防風で進路を確保しつつ最強の倉庫番サラさんの防火・積荷整理・清掃で快適な放置航海ライフが約束されています。

ちなみにカーラさんとピエールさんは昔の商会の方々の面影があるので連れ添いたいのでした。
副官の組み合わせを考えるのも楽しいものですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ




↑ ランキングに参加してます
押してくれると嬉しいです^^

拍手[3回]


2019/08/01 04:58 | Comments(0) | 冒険
冒険Lv60解除☆
昨日、商会の方からお願いを受けて行ってきました、冒険Lv上限解除(∩´∀`)∩
ちょうどチェシャのLvも58だったので一緒にクエストをこなして。

【宗教遺物】テスカトリポカ像 【財宝】オーロラの雫 【史跡】チチェンイッツァ 【地理】マゼラン海峡 【鳥類】レンカク の発見が必要です。
チチェンイッツァは前提があるので気をつけて。


チチェンイッツァ

発見した時のSS撮り忘れちゃったんだけど、チチェンイッツァだけは何とか激写(*´艸`*)


冒険家の姪

あとはリスボンの高台で冒険家の姪とお話しし。
そのテキストを存分に楽しんでいただくために動画に保存しておいたw

けっこうイベントもゆっくり読んで味わうとなかなかいいお話が多く、う~んこの(*´ω`*)モキュ
いや、きれいに撮れたと思うんでどうぞ☆






↑ ランキングに参加してます
押してくれると嬉しいです^^

拍手[3回]


2018/08/26 05:53 | Comments(0) | 冒険
正月休みは
新年一発目の更新になります。
あけましておめでとう! 今年もよろしくお願いしますm(__)m

長く人が住んでいない家は荒れてしまうと言います。
長く立ち上げてないPCもガタが来てしまうようです。
そして長く更新していないブログも(*´Д`*)あ

メンテナンス大事w
ところでアリスのプロフィール欄見て頂けたでしょうか。
昨年、ツイッターで友達に描いてもらった絵が! こんな可愛い絵が4枚もっ☆
かなりデザインが万全になった当ブログです。

今、大航海時代の英語版UWOに少し手を付けているのですが
もちろんDOLもまだまだ行くよ~( ^ω^)おっ
と言っても無理はせず。
できることをやる。
もう年なのでw
そしてアリスさんのできることは今やけっこうあるのである。

海の民の剣

Sword of the sea people

海の民の剣、発見風景。DOLとUWO。
同じやんけというツッコミはさておき。
いや、だいぶ違くて難しいところもある。

みなさんもよい航海を^-^




↑ ランキングに参加してます
押してくれると嬉しいです^^

拍手[3回]


2018/01/11 07:24 | Comments(0) | 冒険
特装タイプとオーナメント集め☆
先日、チェシャと帽子屋が二等勲爵士になれました(∩´∀`)∩
三等から二等までは全部投資で爵位をもぎとり…w


アパルタメント

二等勲爵士になれるとアパルタメントを特装タイプに改装できます。


地中海風特装タイプ

地中海風特装タイプ。
またこの無駄に広い感じが(´∀`)

そうするとオーナメント展示室というのが銀行で買えるんですね。
設置効果が得られて、いろんなオーナメント置けるんですが。


オーナメント効果

前に友達に聞かれてエクセル先生で練った置くとよさそうなオーナメントの組み合わせ。
ダンジョン特化してますo(^-^o)(o^-^)o

このオーナメントを作るためにアリスに冒険させ


ナーガ上の仏陀

いろんな発見をし、工房でオーナメントにして。


オーナメント展示室

設置できましたヽ(゚∀゚)ノ パッ☆


オーナメント効果

計算通りの効果を得られて満足したのでしたw
オーナメントの組み合わせはいろいろあるので、自分で考えて集めてくるのも楽しいかもです♬

動画は関係ないけどおまけでロッキー山脈。
冒険たーのしーの参考に(゜∀。)







↑ ランキングに参加してます
押してくれると嬉しいです^^

拍手[0回]


2017/10/31 07:52 | Comments(0) | 冒険

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]