忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 17:42 |
ペット何飼ってるかな?

おはよう、みなさんはペット何飼ってますか?
先日、アリスファミリーに新しいペットたちをお迎えしたのでご紹介したいと思います。


シャムネコ

アリスのペット、シャムネコのシム。
オースティンパワーズみたいに猫撫でて100万㌦だとか言ってみたかった(;^ω^)


ミーアキャット

ラビのペット、ミーアキャットのミア。
ミーアを縮めてミア。


イヌ

チェシャのペット、イヌの権太。
昔飼ってた犬の名前です(U^ω^)わんわんお!


メガネフクロウ

帽子屋のペット、メガネフクロウのネロ。
これは前から飼ってたんだけど、ホッキョクギツネと入れ替わりでしばらく別れていた子です。
ほぅほぅ、それで?って顔してるw

さて、次は組み合わせとペットスキルをば^^


アリスのペット

まずアリスはジャイアントパンダとシャムネコ。
 ジャイアントパンダ――R3親密度?:威嚇 R5親密度100:ペット収奪(陸) R9親密度180:追加発見
 シャムネコ――R3親密度50:魚影報告 R5親密度100:周囲探索(陸) R10親密度150:


ラビのペット

ラビはヤマムスメとミーアキャット
 ヤマムスメ――R2親密度40:周囲探索(海) R5親密度80:追加発見 R8親密度150:周囲警戒
 ミーアキャット――R3親密度50:ペット収奪(陸) R4親密度70:周囲探索(陸) R9親密度170:魚影報告


チェシャのペット

チェシャは和猫(武将)とイヌ。
 和猫(武将)――R1親密度20:ペット収奪(陸・海) R3親密度50:魚影報告 R5親密度100:周囲警戒
 イヌ――R1親密度20:周囲探索(陸) R4親密度80:威嚇 R9親密度170:追加発見


気狂い帽子屋のペット

気狂い帽子屋はホッキョクギツネとメガネフクロウ。
 ホッキョクギツネ――R2親密度40:追加発見 R5親密度90:周囲探索(陸) R8親密度160:周囲偵察
 メガネフクロウ――R1親密度20:周囲偵察 R4親密度80:追加発見 R6親密度120:ペット収奪(海)

                             ペットスキルはwikiよりm(__)m

見た目もさることながらスキル被らないようにと考えて、でかいペットはもう飼ったのでネコとかイヌとか地味目の愛い奴に(^ν^)
ペット2匹いなくてもいいけど、周囲探索(陸)のペットスキルは欲しいなぁと思っていたのです♪
欲を言えば周囲警戒とかいろいろあるけれどねw

これから親睦を深めたい、な近頃でした☆





↑ ランキングに参加してます
押してくれると嬉しいです^^

拍手[2回]

PR

2017/04/13 07:40 | Comments(0) | 冒険
アプデ「Christmas」の楽しみ♪

昨日のアプデでアパルタメントにオーナメント展示室ができまして。
驚異の部屋ですね。
R5のアパルタメントになってないと付けられないのですが、なに、投資しまくればきっと騎士爵は近い。
ラビは二等勲爵士から投資だけで上級騎士爵になりましたからね(^q^)

オーナメントには設置効果がついてて


黄金の円盤卓付

たとえば黄金の円盤卓付。
ダンジョン内宝箱報酬増加+4
奇襲・強襲率減少+3
災害発生率減少+3


サリエラ卓付

こっちはサリエラ卓付。
物資減少抑制+4
奇襲・強襲率低下+3
行動力減少抑制+2


大理石のテーブル

卓はこちらの地図で発見しましょう。
卓 「大理石のテーブル」「大理石の調度の地図」(探索、財宝鑑定 ランク4)
   (アレクサンドリア・チュニス・イスタンブール)(アテネ北西の郊外、フォキス地方)~wikiより


金の腕

オーナメントは発見をしてカードを入手して工房か彫刻家などに依頼して作ってもらう感じです。
金の腕発見の様子。
これは陸地移動速度上昇+5 のおいしいオーナメントになりますよo(^-^o)(o^-^)o

全部で10個置けるのかな?
うまく組み合わせれば設置効果5つくらいはR1にできると思います。


設置効果_アリス


設置効果_ラビ

アリスとラビの設置効果。
アリスはダンジョン潜るからダンジョン内宝箱報酬増加は欲しかった。
ラビはレリックピース獲得数増加を使えるようになってます。
あとは満遍なく(`・ω・´)シャキーン

それから今、「祭礼式武装沙船」獲得チャンスキャンペーンというのをやってます。
2016年12月6日(火)定期メンテナンス終了後~2016年12月18日(日)23:59
ボーナスクエスト(週末クエスト)の報酬で「祭礼式武装沙船」を獲得できますとのこと。


ボーナスクエスト一例

このクエストのところにDみたいな旗がついてるのがボーナスクエストですね。

 •ボーナスクエストは1日1回のみ達成報告可能

 •平日ボーナスクエストを月曜~金曜の間に4回以上報告すれば週末にもボーナスクエストが提示され、達成報告すると追加報酬がもらえる~wikiより

今週はもう水曜日だから平日4回はこなせないので、来週やってみようという方はぜひぜひ(^ν^)
祭礼式武装沙船は普通の武装沙船より乗船Lvが低くて済むようになっているようで。
祭礼式ということは…どピンクなのかっ?w

と、新要素楽しみ隊でしたっ☆



↑ ランキングに参加してます
押してくれると嬉しいです^^

拍手[2回]


2016/12/07 10:15 | Comments(0) | 冒険
気象・現象、どうしましょう

どうも、気象・現象を発見したりしてたですよ。
洋上発見は少なめに、上陸地点発見を多めにご紹介します(^o^)ノ


流星雨

 流星雨
火球が一定の短時間に複数出現する現象。
流星雨には放射点が存在するため、夜間にそれが天頂近くに上る場所でのみ観測できる。

ノルウェー海で晴れてる夜間に出ます。お気づきメッセの出るポイントが少ないようで。スカンジナビア西岸のちょっと北西辺りでウロウロ。


ハロ

 ハロ
太陽や月に薄い雲がかかり、環状の光の帯が発生する現象。
発生原因は虹に近いと考えられるが、いまだ解明はされていない。

ブリテン島北の上陸地点。測量マップにある辺りで待ってると出た。視認R10以上必要だそうです><


真珠母雲

 真珠母雲
通常よりも高層の上空に発生する特殊な雲。
日没後に太陽の光を受けて、真珠母貝と呼ばれるアコヤガイに似た色を見せる。

西シベリア平原。バルト海北奥地です。前にシベリアンハスキーを発見していたせいか、奥地にすんなり入れた。入れない場合は陸地調査を少しこなせば行ける模様。北欧中心に20個もこなせばきっと調査依頼が来る、はず(゚∀゚ )
待ち時間がけっこう長い。冬がよさげです。


ハブーブ

 ハブーブ
アフリカ北部の砂漠地帯などで発生する巨大な砂嵐。
ときには都市ひとつをのみ込むほどの大きさになる。
移動が速く、発見した際には屋内への迅速な避難が求められる。

サハラ。恥ずかしながらサハラ砂漠行ったことなかったねw チュニスで受けられる冒険クエスト『大砂漠』をやることで行けます。


月虹

 月虹
通常の虹とは異なり、夜間の月の光によって生じる虹。
月光は太陽光より弱いため、白みがかって見える。
通常の虹と同様、降雨後の発生が多い。

ザンベジ川中流。ってどこ?と思ったアナタ!私です(^w^) アフリカ南南東岸奥地みたいですね。連クエになってて
『未発見の小島』→『現地調達のすすめ』→『遥か高みより落ちる水』→『轟く雷鳴』をこなせば一応奥地に行けました。

気象・現象きれいだなということで、少し取り上げてみました。
発見は視認スキルだけ。でもR11とか高く要求される場合もある。

待ち時間が長くしびれを切らすこともありますが――ポロロッカさんに深甚の意を表する――発見できたときは嬉しいし面白いですよヽ(゚∀゚)ノ パッ☆





↑ ランキングに参加してます
押してくれると嬉しいです^^

拍手[3回]


2016/05/23 10:39 | Comments(0) | 冒険
(What's The Story)

モーニンググローリー


モーニンググローリー♪
って発見しましたw
気象現象の発見って始めうまくできなくてガッテムと思ったんですが、現象の近くでウロウロ待機しててお気づきのメッセが出たら近くで視認で見つけられるのですね(*´∀`*)アッタカーイ



レース

と、これは前置きで、今アムスでやってるレースで暫定1位に入ってるですよ。
それには今回の産業革命で実装された蒸気機関の専用艦スキルをつけてみたからなんです。


蒸気機関

蒸気機関。
航行12 管理12 がこしゃくな粋でいなせなアイツ。


蒸気機関

つけるには造船R15 専用艦造船許可証3枚 材料の素材は産業革命が発生している自国の街に鋼の砲弾持って行ってみると作れちゃうかも?
この歯車とかが普通のFS素材としても優秀で特注リギングも驚きの上げ幅。


ブースト装備

航行と管理は装備でブーストしました。
アカデミックガウンと10周年記念トリコルヌ。
別に他にもいろいろブーストあるアルネ。
航行技術とか管理技術が優遇の職業はこれから少しずつ増えると予想。


航海 使用スキル

急加速と蒸気機関スキルは併用可能です。
だからむっちゃはやーい、けどそうなると使用スキルの枠が2つ埋まってあとは測量使ったらいっぱいな感じ。
私は運用あまり使わないからいいんだけど(生存スキルでサバイブしてるからね)、となると敵に襲われないように船には高層見張り台が欲しいところか。


航海 使用スキル

絡まれそうな敵がいるところでは測量を切って警戒に。
蒸気機関は自動継続してくれないから切れたらこまめに発動クリックをばw

あと蒸気機関は委任航海中も使えるよ。
私はとっても気に入っちゃったんだけど、みんなはどうかなぁ(^_-)-☆





↑ ランキングに参加してます
押してくれると嬉しいです^^

拍手[2回]


2016/04/29 06:40 | Comments(1) | 冒険
ザナドゥ発見! ~トラデスカントエピソード~

ザナドゥという街に行ってみたくて、トラデスカントエピソードというのをやっていたです。
白状しよう! 前提何十個という連続クエストをチャートにまとめる能力もなければ個々の発見物をつぶさに紹介できる力もないと(^w^)
他のブロガーの方が丁寧にまとめられたものがあるので攻略についてはそちらを参考にしていただくとして、ここでは一連の連クエに少し興味を持ってもらえればと。

トラデスカントエピソード。


伝説との出会い

 伝説との出会い ロンドン冒険者ギルド 生態調査6 生物学8 極北諸語

が、このクエを出すまでに前提が35個もあるというΣ(゚Д゚;エーッ!
その前提クエストをこなす中で謎めいた伝説の冒険家がいたとちらほら聞き及び、ついにご対面ということになるクエのようです。
冒険家トラデスカント(;゚д゚)ゴクリ…

そして発見物は


シベリアンハスキー

 シベリアンハスキー
シベリアや北米の寒冷な土地で生育する大型犬。豊かな毛並みで寒さに強い。
従順で頭が良く、体力にも優れているため、狩猟や運搬など、人間の活動の中で活躍している。

おまえは、チョビ! チョビじゃないか( ゚д゚)ハッ!
おまえだったのか…というのは冗談として、伝説とは尾ひれがついて大きくなるもの。
実物に会えば等身大の人間トラデスカントを知ることができるでしょうo(^-^o)(o^-^)o

そしていくつかまたクエこなし、やっと最後のクエが出て


約束がくれた未来

 約束がくれた未来 ロンドン冒険者ギルド 視認13 考古学15 中国語

かなり要求スキルRが高いですね~。
大学スキルの調査補助をつけるなどして何とか頑張ってみよう♪

七転八倒してザナドゥの街へ到達したところ。
さわりだけスクショ。


ザナドゥ

ザナドゥ発見!


ザナドゥ

 ザナドゥ
モンゴル高原南部の都市。元朝の皇帝が建設し、夏の間、都として政務を行った。
『東方見聞録』では技術の粋を尽くした優美な都市と紹介され、多くの航海者の憧れの的となった。

やっと来れた━━(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)━━!!
道具屋があって、14世紀の称号付けてると服とか買えるようになるみたいです。
14世紀の称号はこのクエスト終わらせると取れるね♪


ゴタル

そしてこのエピソード終わらせたから? 銀行にゴタルが届いていたよ。
地理学・生物学+2。
足装備でこれはおいしい☆

今回私は前提となるクエ、熊クエとか玉璽クエとかでけっこう穴埋めできてたからそれほど苦じゃなく終えられたんだけど、いつかは行ってみたい夢の都としてでもザナドゥを覚えててくれればと思います^-^




↑ ランキングに参加してます
押してくれると嬉しいです^^

拍手[3回]


2016/03/27 12:04 | Comments(2) | 冒険

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]