忍者ブログ
不思議の国の人のゆる~い大航海時代Onlineプレイ記録(^o^)ノ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

スキルアップ_兵器技術 

帽子屋の兵器技術がやっとR5になりました。

こないだ作った商大クリッパーにつけたOPスキル。
急加速(航行技術R8)、高層見張り台(航行技術R4 管理技術R4)、軍船偽装(航行技術R8 兵器技術R8)、副官室(管理技術R7)必要だったんですね。
というわけで必死にブーストしました。


技術系ブースト装備

頭   ・10周年記念トリコルヌ 航行・管理・兵器+1(こないだのイベント景品、優秀
体   ・アカデミックガウン    航行・管理・兵器+1(フィレンツェ生産で作ったものは
                                耐久もあり使えます
武器  ・カドゥケウス        管理+1(タンスから引っ張ってきました
アクセ ・熟練傭兵の日誌    兵器+1(使用時効果がついてるので溶けない優秀

見た目的にもオシャレだしこの装備なら着ててもいいかなって^^


スキル

何とかちょうど船の性能を引き出せるようになりました。
〆て航行R8 管理R7 兵器R8 !┌(_Д_┌ )┐


そして他の3キャラで毎日コツコツボーナスクエストをやっていたのですが


ボーナスクエスト

造船指南メモゲット!( ゚∀゚)o彡°

平日ボーナスクエストを週4回以上こなすと週末ボーナスクエストというのができて――その時に粗品をもらえます、それを1か月繰り返してるとなんやら最後に造船指南メモみたいないい物がもらえるよう。
クエスト自体はいろいろ変わるんだけど、木材納品とかサンマ納品とか街から出ないで終わらせられるものもあって、都会にいたほうがやりやすそうかな?
でも毎日ノルマを落とせないというのはけっこう大変ではありました。


造船指南メモ

そしてこの造船指南メモ。
使った間は造船スキルが+1されるという代物のようですが、カンストしてる人にとって何か使い道あるんだろうか…。
しまったぁ~~、「造船」とか「指南」という言葉が付いただけでつい条件反射的に取りに走ってしまったが、使う場面が思いつかないww
大事にしまっておこうと思います(^+^)




↑ ランキングに参加してます
押してくれると嬉しいです^^

拍手[2回]

PR

チェシャの剣術がR6まで上がってたので、剣士転職クエストをやりたいなぁと思っていました。
剣士転職クエストはカリカットの海事ギルド、『モヘンジョ・ダロの猛者』! しかぁし、それを受けるには前提ががが。
インダス川とモヘンジョ・ダロを発見していなければならないのです。

チェシャは冒険なんてこれっぽちもやっていないから不安でしたが、ブースト装備頼りで前提から開始(`・ω・´)シャキーン

まずはアデン冒険者ギルドでクエスト『インドの母なる川』を受けました。


インドの母なる川

 ・インドの母なる川 ☆6 視認3 地理学5 インド諸語

で、インダス川発見^^


インダス川

 インダス川
インド西部を流れ、アラビア海に注ぐ大河。
下流域は小型船が行き来している。
海域の灌漑(かんがい)用水でもあり、この川がなければ広大な土地が砂漠と化すだろう。

次はカリカットの冒険者ギルドでクエスト『古代文明の大都市』を受けます。
紀元前のクロノクエストになっていました、それと希少クエとのこと。


古代文明の大都市

 ・古代文明の大都市 ☆6 視認4 考古学6 地理学3

で、アラビア海北東岸奥地・シンド地方でモヘンジョ・ダロ発見!


モヘンジョ・ダロ

 モヘンジョ・ダロ
インダス文明の大都市遺跡。
非常によく整備された街並みを持ち、下水道すら完備されている。
「死の丘」など呼ばれるのは、全体に人骨が散在するためである。

さて、ここまでは無難にできました。
地理学も考古学も視認もR1からのスタートだったですが、ブースト装備で届きましたよ^^
エイリアス愛用ドレスがずいぶん足りないスキルを補ってくれましたw

やっと本題の『モヘンジョ・ダロの猛者』、カリカット海事ギルド。


モヘンジョ・ダロの猛者

 ●モヘンジョ・ダロの猛者 ☆8 インド諸語 剣術12 突撃6

クエ出しに剣術R12と突撃R6は必須のようです。
私はブースト装備があったのでぽろっと出ましたが、けっこう要求R高いです(; ・`д・´)
そしてこのクエには陸戦が。
敵はモヘンジョ・ダロに湧いてるティラード一味。
装備を整えて回復薬とかも準備していけば勝てると思います。


ティラード一味

陸戦の一枚。
オオワシの羽使った後だから相手の攻撃がことごとくmissっちょるw
こっちの攻撃が当たってるとこもあればよかったけど、なかなかうまくSS撮るのムズカシイね。

とまぁ、サクサク倒せて無事…


師範推薦状

師範推薦状(σ・∀・)σゲッツ!!
ローアングルから依頼仲介人に見下ろされるチェシャでしたw


これで剣士に転職できます。
試しに優遇スキルなど見てみる。


剣士_転職

剣士 専門スキル 剣術
    優遇スキル 応用剣術 防御 収奪 突撃 銃撃 回避 戦術 応急処置 接舷

レアハントでもダンジョンでも使える良い職業です♪





↑ ランキングに参加してます
押してくれると嬉しいです^^

拍手[1回]

Ancient Glory導入後、行けるようになったというバビロン。
行ってきました━━(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)━━!!

発見の仕方は、まずはカリカットなどで受けられるクロノクエストで称号・時を知る者(紀元前)を手に入れる。
わりとごろごろ出てたので簡単そうなものを適当にこなせば得られると思います。
そしたらその称号を名乗って、酒場でトレジャーハント「古の都」というのを始める。
それでレリックピースを合成してなんちゃら進めていくと発見できました^^


レリック「空中庭園」

すみません、詳細なやり方は他の方のブログに詳しいものがあったので、そちらをご覧ください。私もそうしました(/ω\)
トレジャーハント、今回初めてちゃんとやったんだけど、けっこう手探りでもできるものですね。
書庫で本読んでると素材のレリックピースは集まるし、頭痛薬が要りますけど、それを合成していけば最後までたどり着くのも無理じゃない。


古の都

これ、バビロンのレリックの最後のピース。
古代都市への地図、か…。
これが出ればクエスト発注してユーフラテス川上流から奥地へ行って発見するだけです☆
探索11 考古学13 財宝鑑定9 必要なのかな?
それはブーストも駆使してクリアしましょう^^

とりあえず、このエンシェント・ミスティックな景色を見てくれっ!w


バビロン

バビロン

バビロン


ふ、ふつくしい。
バビロンというとロマンがありますね。
バビロン捕囚とか、バベルの塔とか。
でもやはりつい、ちょ~う能力しょ~ねん♪とか言ってみたくなっちゃうんですよねぇ(ノ´∀`*)
そっちかい! というツッコミに対しては、私のみならずのようなので問題ないw

堪能しました。
上陸地点の素掘りで服とかも掘れるようでしたよ^^




↑ ランキングに参加してます
押してくれると嬉しいです^^

拍手[0回]

4泊5日で台湾旅行に行って参りました。1日目・台北(迪化街、故宮博物院、夜市)、2日目・淡水、九份、3日目・台南、高雄、4日目・高雄、台北(忠孝東路周辺)、5日目・帰国って日程で、お天気に恵まれご飯も美味しくてよかった(●´-`●)

その中で大航海時代Onlineに出てくる場所の写真を紹介してみようと思います。
久しぶりのリアルネタですw


紅毛城

まずは淡水で見た紅毛城。
写真は紅毛城の中から撮ったもので、窓から見えている建物はイギリス領事官邸として使われていたものかな?

淡水は17世紀初め、西洋文明と関係を持つようになる大きな門戸となりました。
DOLでも北の港は淡水ですよね^^
始めはスペイン人が来て城作って、そこにオランダ人が入ってきて城作って、それから鄭成功が台湾をオランダの占領から奪還してと、そのあともすったもんだあったそうです。
当時、オランダ人は地元の人々に「紅毛(赤毛)」と呼ばれていたことから、この要塞は、別名「紅毛城」と言われているんだそうな。

淡水郊外のダンジョンの雰囲気を思い出して楽しめました。
廃墟になったこともある、牢屋もあるで、昔はさぞおどろおどろしいこともあったでしょう(; ・`д・´)…ゴクリ…


オランダ船

展示されてたオランダの船、ガレオンに見えるけどどうなんだろう。


次は台南(安平)で見た鄭成功ゆかりの場所を。


鄭成功像 

熱蘭遮城(ゼーランディア城)にいた鄭成功の像。
この城もオランダ人が建てたものだったけれど、鄭成功が落として使ったのですね。
紅毛城より大きくて見ごたえありました。


大砲

城に置いてあった大砲。
これは! 鄭式大砲14門?w


赤崁楼 


場所変わってこっちは赤崁楼。
台湾の殿オンラインをすると呼ばれるところ、だと思います、承天府って書いてありました。
高い壁の感じとか、中の様子も参考にして作っているんだなぁと。


台湾は活気にあふれていて、食べ物も美味しかったし、人も気がいいし、旅行できてよかったです(*´∀`*)
私、アジアの街の雑然とした雰囲気だけでけっこうふぁ~って浮かれられるんですねw
子供のころアニメのAKIRAとか好きだったせいかな、エネルギーがあるってよいです。


お土産

そうそう、お土産に向うの漫画を1冊買ってきました。
ジョジョの奇妙な冒険名言集・台湾版。
中国語の勉強によさそうです♫



↑ ランキングに参加してます
押してくれると嬉しいです^^

拍手[0回]

ソロモンの鍵をゲットしようということで、連続クエストのチャートを調べてやってみました。
聖ジョージ(8)が丸々手つかずだったのでそこからw
ドラゴンスレイヤーのやつですね。


竜殺しの紋章

で、竜殺しの紋章など発見したりして

 財宝 : 竜殺しの紋章
 竜を討つ伝説で知られる勇者ゲオルグの末裔の家に伝わる紋章旗。
 帆布に染め抜いて掲げれば、さぞ勇壮な眺めになることだろう。



宝玉s

そのあとソロモンの鍵のクエストの前提となるアスタロトの宝玉、アスモダイの宝玉、バアルの宝玉、べリアルの宝玉を発見!


謎の人物からの挑戦状

そしてやっと受けられました、『謎の人物からの挑戦状』。


謎の人物からの挑戦状

アグリッパさんから不穏なお手紙をいただき、ハバナすぐ上あたりでケルンの秘術師団(ラ・レアル10隻)と戦闘です。


ケルンの秘術師団

太陽の護符連打で倒せました。
ロンスクで接舷された時にはあの世が見えましたが(^q^)
うまく撤退できてよかった。。。


激闘の果てに

倒すとクエストは『激闘の果てに』へ変化。
ハバナ東(門の外)で探索するとソロモンの鍵が手に入ります。
探索12 考古学14 開錠12のスキルランクが要ります><


ソロモンの鍵

 歴史遺物 : ソロモンの鍵
 古代ユダヤ王国のソロモン王が記したとされる魔術書。
 72の悪魔を召喚し、使役する方法が書かれていると言われる。

無事発見♬
このソロモンの鍵、開錠+1のブーストアイテムです。
ならアステカカレンダー(テノチティトラン道具屋売り)でもいいじゃんと思われる方もいるかもしれませんが、その通りなのです\(^o^)/
でもでもソロモンの鍵には使用時効果がついてるから、持ち歩いても耐久落ちないし。
それとレリックピース(?)の都合でやっとくといいのかな~と思ってやってみました^^


竜殺しの紋章

ちなみに今回の連クエで手に入った竜殺しの紋章はこんな感じ。
なかなかイイネ!(^o^)ノ




↑ ランキングに参加してます
押してくれると嬉しいです^^

拍手[3回]

ブログランキング

↑ やる気スイッチ、ポチッとな(人∀・)
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
copyright
(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
最新CM
[03/12 マリシュ]
[03/10 NONAME]
[02/28 シェバ]
[09/04 シェバ]
[03/30 シェバ]
プロフィール
HN:
アリス
性別:
非公開
職業:
へっぽこ商会長
自己紹介:
キャラクター名:アリス
サーバー名:Astraios
国籍:イングランド
所属:☆虎の穴☆商会
Lv:冒険80 交易85 戦闘80
爵位:公爵-海軍大将
船:ロングスクーナー
  ウィンドジャマー
  ドーファンロワイヤル
  などなど

オールラウンダー
疾走するあんよ♪
2005年8月から航海したりしなかったり


ラビ

キャラクター名:ラビ
サーバー名:Astraios
国籍:イングランド
Lv:冒険68 交易85 戦闘56
爵位:侯爵-海軍中将
船:竜首船
  大型福船
  戦列艦
  などなど

アリスの2nd
生産担当
創造するおてて(^o^)ノ

チェシャ゙

キャラクター名:チェシャ
サーバー名:Astraios
国籍:イングランド
Lv:冒険56 交易85 戦闘75
爵位:准一等勲爵士
船:突撃用オスマンガレー
  大型福船
  一等戦列艦
  大安宅船

アリスの3rd
戦闘担当
挑戦するおめめ☆

気狂い帽子屋

キャラクター名:気狂い帽子屋
サーバー名:Astraios
国籍:イングランド
Lv:冒険70 交易85 戦闘51
爵位:二等勲爵士
船:商用ロングスクーナー
  商用大型クリッパー
  大型福船
  ヴァーサ

アリスの4th
冒険・生産・雑用担当
沸騰するおつむ(^o^)

イラスト©hiyoko_maru
Twitter
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
忍者カウンター
忍者バリアー
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】