忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/27 11:34 |
地中海の冒険
冒険クエスト『法学の基盤』、『古代ギリシャの神像』、『父のリュート』、『奇岩の宗教都市』、『人を守護するメデューサの目』、『奇妙な詩集』をやりました。
その中から3つの発見物をご紹介。

ガリレイのリュート
父のリュート 財宝「ガリレイのリュート」発見(ピサ ガリレオ・ガリレイ宅にて)
説明:ガリレオの父、ヴィンチェンツォはリュート奏者として、
彼独特の音楽理論を展開させていたという。
不協和音すら操るという、彼のリュートはごく普通のものにも見えるが…。

ガリレオのパパスはそんな技を持っていたんですね。
ガリレオで思い出したけど、Galileo Galileiて音楽グループがいる。

カッパドキア
奇岩の宗教都市 史跡「カッパドキア」発見(アナトリア高原にて)
説明:長い間、風雨にさらされた奇岩がそびえたつ地域。
かつて迫害を避けた人々が岩をくりぬいて作った街が残っている。

カッパドキアは有名ですね♪
洞窟の家なんておもしろそう。

ルバイヤート
奇妙な詩集 財宝「ルバイヤート」発見(トレビゾントにて)
説明:オマル・ハイヤームの著した四行詩集。
ペルシャ語で四行詩を意味する。
美酒と酒姫に対する賛歌を歌い続け、刹那的快楽主義を主張している。

この本、日本語に翻訳されて岩波文庫から出ています。
そしてなぜか私は持っているw
たしかに飲めや歌えやの内容が多いかなぁ(ノ∀`)

さて、今回の冒険はこんなところで。
今の職業は遺跡探索家です^^



↑ ランキングに参加してます
押してくれると嬉しいです^^

拍手[0回]

PR



2013/02/12 06:46 | Comments(1) | 冒険

コメント

岩波は有名な本がたくさんあってつい立ち読みしてしまいますね。ルバイヤートは読んだことないですが、なぜかアウレリウスの自省録が家にありますw
posted by ジュゼッペ at 2013/12/03 19:23 [ コメントを修正する ]
古典に
強いですよね、岩波文庫^^
ちなみにアリスの飼っているパンダの名前はアウレリウスなのであったw
2013/12/05 17:52

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)


認証キー  (投稿時   を入力してください)

<<殿オンライン -副官能力育成法- | HOME | 望遠鏡の素掘り>>
忍者ブログ[PR]