忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/24 13:53 |
オセロメーになりたくて
こんにちは、4/1日エイプリルフールだからといって嘘など吐かないアリスです。
今日はオセロメーの称号が欲しくてエピソード中南米編をやっていました。
サントドミンゴ商人ギルドで『帝都を覆う影』というクエストを受けます。


帝都を覆う影
商人ギルドだから気をつけて、冒険ギルドで斡旋叩いてました。
前提はテノチティトランを発見していることです。


中南米エピソード
進めていくとこんな女の子が。
クアウテモクって連呼している姿がかわいい感じw


中南米エピソード
って王様だったのですね^^;
この王様にあの娘は獣だと言われていました。
そうなのかなぁとエピソードを進めていくと

中南米エピソード

これは…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

中南米エピソード

ひぃぃっ、あの子マジ獣w


中南米エピソード
いろいろすったもんだあってオセロメーの称号取れました(^o^)ノ

ケツアルコアトルってアステカの神様で、セ・アカトル(一の葦の年)に復活するという予言があったのだそうです。
で、16世紀初頭、1519年にスペイン人のコルテスがアステカに来た年が偶然にもその一の葦の年だったために、アステカの人たちは彼らを神の使いと思ってしまったのだとか。
ウィキでちょっと見てみました。
この王様もわりと可哀想な目にあったようです;;

さて、オセロメーの称号を取ったのはこの称号つけないとかぶれないジャガー戦士の兜をこないだ作ったからです。
ダンジョンで取れたジャガーの皮から作ってみました。
攻撃力23 防御力16という良いのか悪いのかよくわからない品ですが、着てみました。
ちなみに大成功で作れる最高の逸品は攻撃力25 防御力16だそうです><
陸戦で使えるかなぁ。


オセロメー専用装備

桜が後ろに少し見えてますね^-^



↑ ランキングに参加してます
押してくれると嬉しいです^^

拍手[0回]

PR



2013/04/01 15:15 | Comments(0) | 冒険

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)


認証キー  (投稿時   を入力してください)

<<キャプテンバッグ増えた♪ | HOME | ウェアハウス増築道具と強化ロープの製法>>
忍者ブログ[PR]