忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 05:04 |
副官構成どうしてる?
ご無沙汰しています、アリスです。
副官の構成について少し悩んでいました。


副官構成1

これまでの副官たち。悪くないんですが携行食糧持ちがいない。
悪いでしょw いあいあ、対人戦もやらないのに何でこんな戦闘系副官多いのとか(/ω\)


副官構成2

というわけでランスロッタout→サラin!


ランスロット

ここまで育ったランスロッタ君を切るのはためらわれましたが、提督の英断で。


サラ

一夜にして一人前になったサラさん。
ランスロッタを王立艦隊に仕官させた時にもらえた副官の航海日記だけでこれくらいにはなりました、料理は食べさせたけどね。
クラモンに乗れるからいいかな。


エルナン

造船+1はエルノンに継承しておきました。
いいでしょう、エルノンはもう素で完成されてる副官だし造船に振っても問題な~い☆

サラさんには奇襲を継承させてるからイクバーリと組ませればレアハントでも完璧だし。
携行食料が入ったからダンジョンも潜り放題です。
通常航海の時はエルノンの防風で進路を確保しつつ最強の倉庫番サラさんの防火・積荷整理・清掃で快適な放置航海ライフが約束されています。

ちなみにカーラさんとピエールさんは昔の商会の方々の面影があるので連れ添いたいのでした。
副官の組み合わせを考えるのも楽しいものですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ




↑ ランキングに参加してます
押してくれると嬉しいです^^

拍手[3回]

PR

2019/08/01 04:58 | Comments(0) | 冒険
Tolalalaum ~虎穴海外出張所~
おはようございます、おひさw
海外版で商会を作っています。今回はその紹介をば。


Tolalalaum

Tolalalaum、語感の響きが気に入っています(゚∀゚ )


Tolalalaum 紹介

募集内容こんな感じ。虎穴海外支店。来てみてください。という感じの訳になりますか。


商会定期船

長崎との定期船も一応通ってて


商会開拓街

開拓街はボストンの近くに


人口 7200↑

人口はまだ7000ちょっとだけど


移民状況

バランスよく


印刷局

印刷局があり


Rank3 造船所

R3造船所もでき


工廠

工廠で操船研究も


修復道具配給人

修復道具配給人からは名匠の仕立て道具が…もらえないっ! 巨匠の大工道具になってたww


色鉱石

色鉱石は今、赤しか出てないけど人口増えればカラフルに出る予定です。

とまぁ、こんな育てちゃったからほかの人にも入ってほしかったり。
日本版の虎穴と同じくゆるく自由に遊べる商会という感じで、日本人でも海外の方でもwcです。
wcって海外の方がよく使ってて何、トイレ行ってくるの?と思っていたのですが、ウェルカムの略だったんですね( ´∀`)σ)д゚) *wcはWrong Chat の略だそうで、wcだけで何がわかるかいという気もしますが('∀`) 2022.6.2追記

私のキャラは造船R20だし錬金アデプトだし、けどあまりどこにも発展のしようがないんですがビギナー支援も少しはできそうですよ。
ではでは、また~ノシ




↑ ランキングに参加してます
押してくれると嬉しいです^^

拍手[2回]


2019/05/13 04:43 | Comments(0) | UWO
二つ上のレアハントへ、モード7☆
新年のあいさつが遅れました、あけましておめでとうの今年もよろしくです<(_ _)>

モードデザイン集・第7巻を収奪してきました。
英語版でw


Mode design collection v7

やり方は以前書いた記事の一つ上のレアハントへ、モード7☆をご覧ください、何も言うまい。
見てもらえばわかりますが英語になっただけでほとんど同じです。
これはもう英語力云々の話ではない(*ノωノ)
僕らが変わっても結局するこた同じ~♪
終わりにジェネラルキュイラスも作ってますよ。

副官の選び方難しいなって思う方多いと思うけど、レアハントだと僕はイクバールを使ってますね。
積荷強奪と二連弾防御の二つが使える利点。
錬金術やるならニコラなんかおすすめだし。
携行食料のおかげで他のいろんな副官にも日の目が当たるようになったのかな?
自分のスキルとの兼ね合いでにらめっこしながら選ぶのも楽しいよね。

ではでは、お互いどこにいても遊びつくすのだ(∩´∀`)∩







↑ ランキングに参加してます
押してくれると嬉しいです^^

拍手[3回]


2019/01/13 05:13 | Comments(0) | レアハント
一応一角の者に☆
師走のお忙しい時期、いかがお過ごしですか。
半月ほど前にUWOのアリスがこんなレベルになってまして。


Alice_Euros

いい感じです♪
そのあとはひたすら漕ぎ上げだけしてたんですけど(;´Д`)


ロングスクーナー

そして作ったぜ、ロングスクーナー。アリス用☆
旋回足せたし対波はレース用の積み荷0なら特に低くても問題ないし、ok!


ウィンドジャマー

そして従者の帽子屋さん用にはウィンドジャマー。
南蛮貿易優遇をつけられたのがうれしい(*´ω`*)モキュ

とまぁこんな感じで海外版に着床して育っているようですw
日本版にもこっそりインしてたりするので、まだまだ長い目で見てやってくださいね☆(ゝω・)vキャピ

DOLのイベント幻想探求編の動画を撮ってみたり。
ではでは今年もあと少し、気を抜かずに行きまっしょーい(∩´∀`)∩








↑ ランキングに参加してます
押してくれると嬉しいです^^

拍手[3回]


2018/12/04 13:33 | Comments(0) | UWO
ボークエを棒に振ってはなるまい。
11/6~12/4の間、ボーナスクエスト強化月間 造船チャレンジキャンペーンなるものがやっているようなので、コツコツ4キャラ分ボーナスクエストこなしていますです。


ボーナスクエスト 週末

で、まだ1週目だけど今朝週末ボーナスクエストをこなし船素材発注書(No.1)をゲッツ☆


船素材発注書(No.1)

あ、2枚ももらえるんだ。うまいなぁというw 大ストームセイルが入ってるのでうれしい(∩´∀`)∩ワーイ
月間ボーナスクエストの報酬はもっとうまい。のでレッツドゥ。

最近はDOLの風景写真をきれいに撮ってインスタグラムに上げるという遊びを覚えましたですよ(^ν^)


リスボン 高台への道

これとか。


アムステルダム 街並み

これとか。

インスタで見るとこんな感じに。https://www.instagram.com/ryusuket22/
アーティスティックなアーティクルねヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

最近はUWOにかかりきりであまりDOLにエネルギーを注げていないのですが、もそっと記事の更新はしたほうがよさそうですなw
UWOはロングスクーナーとウィンドジャマーにやっと乗れるようになるところです。
そちらのお話などもおいおい。
ではでは、またね♪




↑ ランキングに参加してます
押してくれると嬉しいです^^

拍手[4回]


2018/11/10 06:27 | Comments(0) | イベント

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]