忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/20 18:21 |
副官仕官 ~人柱エマ計画~

エマ


こないだのアプデで副官仕官というのができるようになったと知り、どういうものかなぁと試しにエマさんを王立艦隊に入れてみようとしたら…条件を満たしてないと出ましたw
調べてみると冒険・交易・戦闘Lvオール50クリアで特性値も全部100じゃないと入れないのだとか。
それはキビシイ、ならいっか~と思って諦めようとしていたのですが、ほかのブロガーの方の記事を見ていると、仕官させたあとの報酬がどうもおいしい(^q^)
王立艦隊に入れられれば副官の航海記録が十何枚ずつももらえて、それだけあれば新しい副官を雇っても一夜にしてオトナの副官にできちゃうそうな。
さ・ら・に! 奉公に行った先の副官の働きによって月ごとに報酬があるとか。

第一副官のランスロッタ君は切れないし、ほかの方となるとレベル的に届きそうな気配もない。
これはどうあってもエマさんに人柱になってもらわねばなるまいと決意して、今ちょうど副官経験50%↑ボーナスキャンペーン中だったので黙々とレベル上げにいそしんでいました。
以前ブログで書いた大学研究の海洋学で冒険上げもしましたし、海域調査が運よくまだ半分くらい残っていたのでそれもやりました。


人柱エマ

その間、戦闘レベルは副官室つきの船に乗ってエマさんをずっと兵長につけてじわじわ稼ぎました。
あとは身なりのいい紳士からもらえた航海日誌(戦闘)を2枚ともエマさんに使って、もうちょいっ! というところまで来ました^^


副官の航海日誌 


輝け、もっと輝け~! 


海神のお守り(経験値50%↑)まで使ってけなげに頑張ったですよw
 *副官の航海記録を使う際にお守りを使っても副官の経験値には反映されないようです。
  お守りは自分が稼いだ経験値に割増しになります。
  副官室は有効なので航海日誌を使う時には副官室つきの船に乗っているといいかな。
                                    ('14/7/14 追記) 

エマ 

戦闘Lv45、あと5!
海事をやるしかないのか…w

エマさんがいなくなったらカーラさんを雇おうと考えてます。
私、錬金術ブーストの副官がいないのです。
カーラさんなら船長の秘伝書使えば錬金術+1つけられるみたいだし、交易系の副官としてエマさんの代わりもうまくやってくれそう。
でもそうするとアリスは縫製+の副官がいなくなっちゃうから、エマさんの持ってるスキルで一つ残すなら縫製かな~って思ってます。
解雇と違ってけっして無駄なお別れではないのでやる気も起きますね☆(ゝω・)v




↑ ランキングに参加してます
押してくれると嬉しいです^^

拍手[1回]

PR



2014/04/18 15:11 | Comments(0) | 冒険

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)


認証キー  (投稿時   を入力してください)

<<新生副官おいでませ♪ | HOME | ロンドンバザーと素掘りの品♪>>
忍者ブログ[PR]