忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/19 08:18 |
サルベージャとシップレックハンター
サンタ・マリア号

先日、91隻目の沈没船にして初めてやっとサンタ・マリア号を引き上げました。
サンタ・マリア号はサルベージャの転職クエストをやるのに必要な前提発見物です。
今まで地図職人でサルベージをやっていたのですが、それだとサルベージスキルは優遇だけど開錠が優遇じゃないんですね。
沈没船は宝箱を開けていくときに開錠熟練度をけっこう稼げるので、できればもっと早くサルベージも開錠も優遇のサルベージャになりたいと思ってました。
ともあれやっと引き上げることができたのです。
リスボンでシャウトして、ほかの方も誘って5人で船内調査して発見しました^^


サンタ・マリア号

こちらこの船の説明書き。
1492年、いよ~国が見えたの年ですね。
クリスマスイブに沈むなんて悲運、名前も聖なる感じだし。

それからアテネで『海底に眠る魂』→『日々技術は進歩する』というクエストをこなして


海底探査許可証

海底探査許可証ゲット!
これでやっとサルベージャになれましたo(^-^o)(o^-^)o

そのあとも着々と船を引き上げていって、記念すべき100隻目の船からは


王室船団護衛艦

ドック増設依頼書

ドック増設依頼書2枚出ました。
シップレックハンターの称号ゲット(^o^)ノ

それと、サルベージで世界中転々としながら時々イングの船とすれ違うときに交信していた甲斐もあって、イングとのステータスが平常に戻って。
やっと王立艦隊に復帰することもできたよ~


アリス

断片地図をくれたフレの方たち、本当にありがとう^-^



↑ ランキングに参加してます
押してくれると嬉しいです^^

拍手[2回]

PR



2013/06/14 07:11 | Comments(2) | サルベージ

コメント

おめでとうございます^^

いつかはやってみたいと準備はしているのだけどいつやれるやら・・・
posted by エプソン at 2013/06/14 14:38 [ コメントを修正する ]
地図
ありがとね、エプさん^^
私もサルべは長いこと手出さずに、断片地図だけ貯めとく感じでした。
エプさんなら曳航補助つきの船もすぐ作れるだろうし、地図があれば行けますよ(゚∀゚ )
2013/06/14 16:51
乙です。

サルベージは憧れますね。
しかしながら、金儲けに走ったためスキルなし(^^;
冒険スキルは、長期航海で上げるのみ。
そのため、名声低い....
よ~し、新発見して冒険スキル上げるよ~~名声も上げるよ~
そのためには、まず....スキル枠か。
んじゃ、商人スキル上げてスキル枠を....
これじゃ永遠に無理ですね
(^^;
posted by みと悶々 at 2013/06/14 21:17 [ コメントを修正する ]
みとさんも
地図ありがとう、そして、ありがとう!
スキル枠はたしかにキツキツですねw
でもサルベージスキル1つ覚えるだけで、沈没船の引上げはだいぶ楽になるよ^^
1キャラで何でもやろうとすると枠が厳しくなるから、役割分担させるのもアリかも。
1キャラで何でもやろうとして首が回らなくなった例が私です(ノ∀`)
2013/06/14 21:56

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)


認証キー  (投稿時   を入力してください)

<<二人でパチリ | HOME | 復刻白銀飾甲冑、大成功^^>>
忍者ブログ[PR]