忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/20 01:13 |
サルベージ、そして沙船お届け~
先日ブログの記事にも載ったるみりちゃん(以下るー)と沈没船の引き上げをやって遊んでみました^^
るーはフレミッシュガレオンに乗っていたので、いいよね~という話をしたり。
私も商会の方に作った船だからなんか嬉しい。


サルベージ

地中海でサルベージをしているの図。
曳航補助ロープで気合で引いてますw


サルベージ

でもロープ切れそうになってもそこで停船してちょっと休みつつ行けば何とか引けるものなのですね。
勉強になりました。


沈没船

沈没船の調査、2人で山賊をフルボッコo(^-^o)(o^-^)o
沈没船3隻くらい引き上げてその日は終了~
途中でるーから船を作ってとの申し出があったので何がいいかな~って考えて、セカンドの冒険用に中型の沙船を作ってあげることにしました。
この船、シュミレータの性能比較で見てみたらだいぶ速いんだね、中型最速?
というわけで、昨日の今日で作ってみました。


沙船

できた船こちら。
何もつけてないときの数値です。
前乗ってた船が巡航型軽クリッパーのG3まで強化したものだったというので、こちらもG3まで上げました^^
作り方は例によって続きからどうぞ。




↑ ランキングに参加してます
押してくれると嬉しいです^^

拍手[2回]




沙船は華南で店売りしているものを買って強化していきました。
まず材質をチーク製にしたいので、チーク装材と加工木材を入れて初期化。
そこから本腰入れてFS造船していきます。
レシピはこちら。

☆1  中ラテ      上質リギング  マストトップ(高層見張り台
☆2  中スク      提督居室    提督居室
☆3  中スク      提督居室    提督居室
☆4  中ガフ      提督居室    渡し綱
☆5  中ガフ      提督居室    渡し綱

これで中間値は 縦帆80/ 横帆75/ 旋回12/ 対波10/ 倉庫-12 になります。
中型で、探検船のままG3まで上げた場合の帆の強化MAXは77、帆の性能強化は15ついてきます。
FS造船終わった段階で帆は65あれば65+15=80でうまく強化MAXになります。
で、このレシピで横帆の期待値は75だから、10ほど余りがあったわけです。
なので船倉の容量を-22%にしてみました。
そうすると帆の数値でペナルティが-10 対波で-2つきますが、ちょうどよく速くなります。


沙船

旋回と対波で大成功引いてるし、いい感じです。


沙船_リビルド

シップリビルドではG1でスキル継承・急加速を、G3で加速強化1をつけました。
専用艦スキルはまだつけてないので、副官室とか耐風マストとか好きなのつけてね。


沙船

沙船

そして出来上がり~
いい船になりました♪
補助帆5枚もつけられます。
試しに乗ってみたら異様に速かったw クリッパとかも抜けそう(゚∀゚ )
歴史イベントで中型船限定レースなんかもあるから、持っていて損はない船になったと思うよ^-^


PR

2013/07/13 21:44 | Comments(0) |

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)


認証キー  (投稿時   を入力してください)

<<冒険Lv65↑ と、いいないい子の帆 | HOME | セビリアバザー、遠景^^>>
忍者ブログ[PR]