忍者ブログ
不思議の国の人のゆる~い大航海時代Onlineプレイ記録(^o^)ノ
[57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47]
先日ブログの記事にも載ったるみりちゃん(以下るー)と沈没船の引き上げをやって遊んでみました^^
るーはフレミッシュガレオンに乗っていたので、いいよね~という話をしたり。
私も商会の方に作った船だからなんか嬉しい。


サルベージ

地中海でサルベージをしているの図。
曳航補助ロープで気合で引いてますw


サルベージ

でもロープ切れそうになってもそこで停船してちょっと休みつつ行けば何とか引けるものなのですね。
勉強になりました。


沈没船

沈没船の調査、2人で山賊をフルボッコo(^-^o)(o^-^)o
沈没船3隻くらい引き上げてその日は終了~
途中でるーから船を作ってとの申し出があったので何がいいかな~って考えて、セカンドの冒険用に中型の沙船を作ってあげることにしました。
この船、シュミレータの性能比較で見てみたらだいぶ速いんだね、中型最速?
というわけで、昨日の今日で作ってみました。


沙船

できた船こちら。
何もつけてないときの数値です。
前乗ってた船が巡航型軽クリッパーのG3まで強化したものだったというので、こちらもG3まで上げました^^
作り方は例によって続きからどうぞ。





沙船は華南で店売りしているものを買って強化していきました。
まず材質をチーク製にしたいので、チーク装材と加工木材を入れて初期化。
そこから本腰入れてFS造船していきます。
レシピはこちら。

☆1  中ラテ      上質リギング  マストトップ(高層見張り台
☆2  中スク      提督居室    提督居室
☆3  中スク      提督居室    提督居室
☆4  中ガフ      提督居室    渡し綱
☆5  中ガフ      提督居室    渡し綱

これで中間値は 縦帆80/ 横帆75/ 旋回12/ 対波10/ 倉庫-12 になります。
中型で、探検船のままG3まで上げた場合の帆の強化MAXは77、帆の性能強化は15ついてきます。
FS造船終わった段階で帆は65あれば65+15=80でうまく強化MAXになります。
で、このレシピで横帆の期待値は75だから、10ほど余りがあったわけです。
なので船倉の容量を-22%にしてみました。
そうすると帆の数値でペナルティが-10 対波で-2つきますが、ちょうどよく速くなります。


沙船

旋回と対波で大成功引いてるし、いい感じです。


沙船_リビルド

シップリビルドではG1でスキル継承・急加速を、G3で加速強化1をつけました。
専用艦スキルはまだつけてないので、副官室とか耐風マストとか好きなのつけてね。


沙船

沙船

そして出来上がり~
いい船になりました♪
補助帆5枚もつけられます。
試しに乗ってみたら異様に速かったw クリッパとかも抜けそう(゚∀゚ )
歴史イベントで中型船限定レースなんかもあるから、持っていて損はない船になったと思うよ^-^



↑ ランキングに参加してます
押してくれると嬉しいです^^

拍手[2回]

PR
● COMMENT ●
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
認証キー  (投稿時   を入力してください)
ブログランキング

↑ やる気スイッチ、ポチッとな(人∀・)
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
copyright
(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
最新CM
[09/04 シェバ]
[03/30 シェバ]
[01/11 鬼の八次郎]
[01/11 Witty]
[01/10 タカトーヤ]
プロフィール
HN:
アリス
性別:
非公開
職業:
へっぽこ商会長
自己紹介:
キャラクター名:アリス
サーバー名:Astraios
国籍:イングランド
所属:☆虎の穴☆商会
Lv:冒険80 交易85 戦闘79
爵位:公爵-海軍大将
船:ロングスクーナー
  ウィンドジャマー
  ドーファンロワイヤル
  などなど

2005年8月から航海したりしなかったり


ラビ

キャラクター名:ラビ
サーバー名:Astraios
国籍:イングランド
Lv:冒険66 交易85 戦闘56
爵位:侯爵-海軍中将
船:竜首船
  大型福船
  戦列艦
  などなど

アリスの2nd
交易担当生産系
1stをしのぐ勢いのお茶目さん♪


チェシャ゙

キャラクター名:チェシャ
サーバー名:Astraios
国籍:イングランド
Lv:冒険56 交易85 戦闘75
爵位:二等勲爵士
船:突撃用オスマンガレー
  大型福船
  一等戦列艦
  大安宅船

アリスの3rd
戦闘担当収奪系
サポート役になってます☆

気狂い帽子屋

キャラクター名:気狂い帽子屋
サーバー名:Astraios
国籍:イングランド
Lv:冒険68 交易85 戦闘51
爵位:二等勲爵士
船:商用ロングスクーナー
  商用大型クリッパー
  大型福船
  ヴァーサ

アリスの4th
冒険担当サルベ系
地味に手堅い冒険商人○

Twitter
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
忍者カウンター
忍者バリアー
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】