忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/20 19:53 |
近頃ころころ南蛮貿易
ログインメッセ

こんにちは。
商会のログインメッセを変更してみたりしました。
ロンドンバザーが今度5月19日(日)の20:00から予定されているそうなので、そのお知らせにしてみました(Eurosサーバーです)
それと商会に新しく加入してくれた方もいて、私があまりログインできていなくて挨拶もできずにすみません><

今朝、ちょっとだけインしてみると商会の方から贈り物ががΣ(・Д・ノ)ノ

贈り物

とても貴重なものですよ、ありがとう!
さすが富豪ですw

さて、私も富豪になりたいということで、南蛮貿易をしていました。
南蛮貿易は普通の交易と違って物々交換になるので、何を持ち込んで交換してもらうかなど考えどこですが、南蛮貿易 交換率検索というサイトさんが参考になると思います。
欧州からならワインは日本に持っていくと50/50を狙える交易品です。
遠いと思う方は東南アジアでサツマイモを仕入れて、疫病や冷害発生中の日本に落とすとたくさん交換してもらえます。
イモオンラインといわれた、これをやっていると疫病起これ!とかつい思ってしまう難儀なものですw
自分の持ってる取引スキルと相談して、よさそうな交易品を持ち込むとよいですね^^
私は拠点回航の目的地をマスリパタムに設定しているほどのパタムマンなので、そこで硝石を仕入れて華南に持ち込みました。
杭州で呉須手と交換してもいいし、渋かったら雲台山で古墨か、それとも唐錦と交換して唐錦を日本に持ち込んでもいい。
結局そうしました、唐錦は日本に持ち込むと50/50以上の交換をしてもらえたりします。
で、提灯と交換して帰ってきました。
イング人だからブリテン島とか北海で高く売れる交易品を選んでます。


提灯相場

南蛮貿易

プリマスで113%だったところを売りさばきました。
提灯は燃えるので気をつけてね☆(ゝω・)v



↑ ランキングに参加してます
押してくれると嬉しいです^^

拍手[4回]

PR



2013/05/06 07:56 | Comments(0) | 交易

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)


認証キー  (投稿時   を入力してください)

<<サルベージャになりたくて | HOME | 造船亡命終了~>>
忍者ブログ[PR]