忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 02:22 |
梅瓶発見!~とお知らせ~

梅瓶

今日サルベージで梅瓶を発見したよ☆
とても発見するのが難しいと言われている沈没船発見物です。

それと、ブログに私の(アリスの中の人の)ツイッターを貼り付けました。
リアルの話なぞ聞きたくないとお思いの方もおられるでしょう。
いあ、私も少し考えたw

けれど今アリスさんは動画の撮り方を覚えて生配信をするに至り、告知の場所がままならず旧知の商会の方にお届けできないとなれば悲しいと思い、ツイッターを載せることに決めました( ー`дー´)キリッ

ツイートの内容はDOL関係が多いし、考え方や趣味嗜好はお気に召さずば読み流してくれたら幸いですm(__)m
それと☆虎の穴☆商会ではいつも商会員さん募集中です。
新人さんにはサポートしますし、復帰組さんにはDOL今昔物語を。

ではでは、あなたの楽しみに一役買えたら…なアリスでしたヽ(゚∀゚)ノ パッ☆



↑ ランキングに参加してます
押してくれると嬉しいです^^

拍手[2回]

PR

2017/01/22 16:56 | Comments(0) | サルベージ
αにしてΩ 重装船尾楼収奪☆

重装船尾楼

チェシャで重装船尾楼の収奪をしてきました^^
東南アジアはパンダ海? ジャワ海? あたりに湧いてる征服者を狩ります。


征服者 湧きポイント

湧きポイントはこんな感じかな、印象だけど。
この辺を普通の敵も狩りつつレアポップを待ちます。


一等戦列艦

使った船、一等戦列艦。
戦列艦でも全然大丈夫だと思います。


収奪装備

装備はこんな感じ。
防御力高めに、攻撃力押さえて。

大学スキルは希少アイテム収奪・強奪成功率上昇1・2をつけてます。
副官は奇襲副官と強奪副官がいると( ´∀`)bグッ!

重装船尾楼はそのまま使っても強い白兵装備だし船造りの船体の材料にもなってるから、自分で取ってこれたら(・∀・)イイネ!!
こないだ商館ショップ売りを見てたらあまり売ってなかったので、取り方動画に撮ってみようと。
レアハントのいろは的動画になったと思います。
これができれば他のアイテムもなんでも収奪してこれる、かもw

ちなみに17分6秒に取れた重装が最後です。
そのあとは仕掛けなおしのやり方が出てたりしますが、退屈だったらテキトーに飛ばして見てくださいね(/ω・\)チラッ
では~ノシ






↑ ランキングに参加してます
押してくれると嬉しいです^^

拍手[3回]


2017/01/16 06:21 | Comments(0) | レアハント
大河の会レースに参加!

大河の会 レース 

大河の会レース・極寒の航路というのに参加してきたよ。
終わった後に記念写真でパチリ♪
ユーザーイベントでここまで大規模なものをやれるのはすごいと思います^^

私はガレー部門で参加。
結果は散々だったけど、おもしろくはなったので動画をどうぞw

黒船部門・ガレー部門・商船部門とかエントリーが分かれてて、こないだ商会の方に作った商用ロングスクーナーだったら商船部門で行けるなぁと思ったり(´∀`*)
まぁ、楽しそうと思った方は今度要チェキです☆彡






↑ ランキングに参加してます
押してくれると嬉しいです^^

拍手[3回]


2017/01/10 19:06 | Comments(3) | イベント
ソロガナ-ロッシュでドック紙を♪

ガナドールのロッシュ(黄)さんからドック紙が出ました。
先日、商会員の方とサバイー島行って賞金稼ぎを狩ってみて、ドック紙出ない大変だという話になって。
ガナドールのロッシュさんもドック紙を落とすと知っていたので、そっちはもう少し楽なのかなとトライした次第です。

結果からいいますと、どっちも大変だということでしょうか(;´Д`)
ロッシュさんは慣れれば回すの楽なんだけど、ボスだけ狩ってると実入りが少なくて心が折れるというかw


ドック増設依頼書

でも、一応ドック紙ゲット!


提督服の染色法

そしてその前には提督服の染色法とか。
他には夜戦用金属製装材なども出ていたよ。

使った船は耐久底のターキッシュガレー。
白兵中に砲撃で沈まないように回避と二連弾防御と排水ポンプを使ったら沈みにくくなりました(ノ´∀`*)

雑兵も倒して回れば大きな経験値稼ぎになるそうです。
そういう動画をupされてる方もいるようなので、“dol ロッシュ ソロ”などで検索すると見れると思います。
では~☆彡






↑ ランキングに参加してます
押してくれると嬉しいです^^

拍手[0回]


2017/01/09 08:43 | Comments(0) | 戦闘
2017 安土城窟始め

あけましておめでとうございます。
というわけで窟始めと称して安土城に潜ってきたよ。
陸戦攻撃・防御力上昇1、2と希少アイテム収奪を入れてるのでついまたダンジョンに(/ω\)


武器職人の鍛錬具

中層から武器職人の鍛錬具。


国友筒

国友筒。
回避+2 狙撃術+2だからいいかも。


金唐傘の馬印

隠し部屋で金唐傘の馬印、発見。


天平の香木

天平の香木ゲット。
深層に潜るのに必要なアイテムになります。


安土城瓦

深層クリアで安土城瓦、発見。

鍛錬具は私がダンジョン潜った中では数えるほどしかお目にかかったことないので、狙って集めるのは難しいのかな~って。
でも嬉しかった☆
それでは今年もよろしくお願いしますm(__)m






↑ ランキングに参加してます
押してくれると嬉しいです^^

拍手[0回]


2017/01/02 03:10 | Comments(0) | ダンジョン

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]