忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/26 04:43 |
大航海的台湾旅行記♪

4泊5日で台湾旅行に行って参りました。1日目・台北(迪化街、故宮博物院、夜市)、2日目・淡水、九份、3日目・台南、高雄、4日目・高雄、台北(忠孝東路周辺)、5日目・帰国って日程で、お天気に恵まれご飯も美味しくてよかった(●´-`●)

その中で大航海時代Onlineに出てくる場所の写真を紹介してみようと思います。
久しぶりのリアルネタですw


紅毛城

まずは淡水で見た紅毛城。
写真は紅毛城の中から撮ったもので、窓から見えている建物はイギリス領事官邸として使われていたものかな?

淡水は17世紀初め、西洋文明と関係を持つようになる大きな門戸となりました。
DOLでも北の港は淡水ですよね^^
始めはスペイン人が来て城作って、そこにオランダ人が入ってきて城作って、それから鄭成功が台湾をオランダの占領から奪還してと、そのあともすったもんだあったそうです。
当時、オランダ人は地元の人々に「紅毛(赤毛)」と呼ばれていたことから、この要塞は、別名「紅毛城」と言われているんだそうな。

淡水郊外のダンジョンの雰囲気を思い出して楽しめました。
廃墟になったこともある、牢屋もあるで、昔はさぞおどろおどろしいこともあったでしょう(; ・`д・´)…ゴクリ…


オランダ船

展示されてたオランダの船、ガレオンに見えるけどどうなんだろう。


次は台南(安平)で見た鄭成功ゆかりの場所を。


鄭成功像 

熱蘭遮城(ゼーランディア城)にいた鄭成功の像。
この城もオランダ人が建てたものだったけれど、鄭成功が落として使ったのですね。
紅毛城より大きくて見ごたえありました。


大砲

城に置いてあった大砲。
これは! 鄭式大砲14門?w


赤崁楼 


場所変わってこっちは赤崁楼。
台湾の殿オンラインをすると呼ばれるところ、だと思います、承天府って書いてありました。
高い壁の感じとか、中の様子も参考にして作っているんだなぁと。


台湾は活気にあふれていて、食べ物も美味しかったし、人も気がいいし、旅行できてよかったです(*´∀`*)
私、アジアの街の雑然とした雰囲気だけでけっこうふぁ~って浮かれられるんですねw
子供のころアニメのAKIRAとか好きだったせいかな、エネルギーがあるってよいです。


お土産

そうそう、お土産に向うの漫画を1冊買ってきました。
ジョジョの奇妙な冒険名言集・台湾版。
中国語の勉強によさそうです♫



↑ ランキングに参加してます
押してくれると嬉しいです^^

拍手[0回]

PR



2014/11/25 11:32 | Comments(0) | 冒険

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)


認証キー  (投稿時   を入力してください)

<<古代都市バビロンを見たっ! | HOME | 漢民族の衣装・島嶼篇2巻ゲット!>>
忍者ブログ[PR]