忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/03/28 17:59 |
グレートプレーンズ発見の旅
今回はグレートプレーンズを見つけるために冒険連続クエストをやりました。
『落第生』→『研究員への助力』→『為す人、為さぬ人』→『そそり立つ岩柱』→『凡骨英雄』→『目指すは自由の大平原』の6つのクエストです。
アムス→ロンドン→メリダ→コロラドのループを3週ほどしたよ。
ここに連クエの最初と最後のクエスト画面を貼ってみます。

落第生
落第生 アムステルダム 冒険者ギルド

目指すは自由の大平原
目指すは自由の大平原 ロンドン 冒険者ギルド

ストーリーの流れを追うため多少のネタバレがあります。
よければつづきをどうぞ^^



↑ ランキングに参加してます
押してくれると嬉しいです^^

拍手[5回]



『落第生』はオックスフォードの大学教授から、元教え子の落第生を講義に参加するよう説得してくれという依頼を受けて始まります。
さっそくオックスフォードの酒場へ行って話してみると

落第生
使用前。
フィッシュ&チップスでも食べてるのかなw
すがすがしいダメ学生っぷりでした。
続いてオックスフォードの街の入り口の研究員にも話を聞いてみると

落第生
幼馴染の友情、プライスレス。
ほんとかな~って高評価。

この二人を軸にして連続クエストが展開していきます。
『研究員への助力』からは、研究員の西の大陸での地形調査を手伝っていったり。


メサ
研究員への助力 地理「メサ」発見(コロラド高原にて)


ビュート
そそり立つ岩柱 地理「ビュート」発見(コロラド高原にて)

そして『目指すは自由の大平原』まで来ると…

目指すは自由の大平原
使用後。
すごい、冴えてる^^
学生の予想に基づいて奥地調査へ。


グレートプレーンズ
目指すは自由の大平原 地理「グレートプレーンズ」発見(グレートプレーンズにて)
説明:北米の中西部に位置する、台地状の平原。
丈の短い草が広く自生している。
雨量が少なく乾燥した気候である。

発見できたよ~o(^-^o)(o^-^)o
グレートプレーンズには道具屋だけあります。
そこに固定レシピもあって「北米先住民衣装縫製法2巻」、こないだブログに書いたレザーマントなどの服が作れます。
それはまた生産の話のときにでも。
とりあえずこれでいつでも来れるようになった~♪


PR

2013/02/22 08:05 | Comments(0) | 冒険

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)


認証キー  (投稿時   を入力してください)

<<パレンケ発見とコンチェロス用ウィピル♀ | HOME | 盟約の美酒づくり ~ミツバチの巣の採集~>>
忍者ブログ[PR]