忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/26 09:23 |
盟約の美酒づくり ~ミツバチの巣の採集~
今回は盟約の美酒を作ってみました。
このアイテムは使うと船員の忠誠度を上げられるというものです。
航海中に水や食料が切れたときや海事でてっとり早く船員の忠誠を上げたいといった際に、持っていると便利なアイテムです。
ちょうど今、ロンドンの商会の納品アイテムともなっていたのでたくさん作ってみることに^^

必要なもの
レシピ: 酒造秘伝・第2巻 - ハバナorモンペリエ投資報酬
スキル: 工芸R12
材料: ラム酒/ シェリー/ ミツバチの巣

ラム酒とシェリーは酒類取引で買い付けてくることもできますが、それだと遠出することになるので自作したほうがお手軽かな。
というわけでラム酒はマディラのサトウキビから、シェリーはボルドーでブランデーと干しブドウを買い込んで生産しました。
シェリーは熟練効率がよく、工芸上げをするときにいい交易品です。

最後はミツバチの巣。
これはプライベートファームで出るようになってれば楽なんですが、そうでない場合は採集で取ってくるんです。
こないだ採集覚えたことだし自分で拾ってこよう、そうしよう、と思い立ちました(^o^)ノ
調べてみるとカンパーニャ地方などでも取れるけれど、サロニカ郊外のほうがダメが少なくて良さそう。
なのでサロニカへ。
門から出て南東の巨大枯れ木の辺りで採集してみると…

ミツバチの巣_採集
たくさん取れたよ~^ー^
大学スキルの野外活動1・2を入れています。(野外で獲得する交易品の数が増えるというもの)
一時間くらい採集して拾えたのは

採集_サロニカ南西
ミツバチの巣920/ 草215/ 植物油470/ 石423
ミツバチの巣の割合は高かったです。

盟約の美酒
材料がそろったのでいざ生産。
1300個くらいできたので999は自分用にとっておいて、残りは商館ショップに出しました。
備えあれば憂いなしですからね!w



↑ ランキングに参加してます
押してくれると嬉しいです^^

拍手[3回]

PR



2013/02/20 07:07 | Comments(2) | 生産

コメント

アリスさんこんにちわ。
今日は仕事を休んで、ゲームやっています。
もう廃人かもしれません。(^^;
ランキングが上位に行くよう、応援しています。
地図たまったら、送りますね~
でわ。
posted by みと悶々 at 2013/02/21 13:35 [ コメントを修正する ]
ありがとうっ!
みとさん、こんにちは。
戦士の休息ですな^^
応援してもらえて嬉しいよ~
それに地図まで…(感涙
ではでは、目指せ生産マイスター(^o^)ノ
2013/02/21 15:50
美酒は…船員を酷使するための壊れアイテムでしたねぇ(・∀・)
posted by ジュゼッペ at 2013/12/03 19:30 [ コメントを修正する ]
考えると
残酷な航海記(・∀・)
2013/12/05 17:59

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)


認証キー  (投稿時   を入力してください)

<<グレートプレーンズ発見の旅 | HOME | レザーマントとリボン&フェザー>>
忍者ブログ[PR]