忍者ブログ
不思議の国の人のゆる~い大航海時代Onlineプレイ記録(^o^)ノ
[131] [130] [129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121]

ブログを書いていてよかったなぁと思うことに、時々拍手や温かいコメントをいただけたりすることがあります。
とても嬉しく思っています、(´▽`)アリガト!

さて、今はチェシャの操舵上げをしています。
それに使っている船こちら。


ローマンガレー

見てくれ、この帆の数値も漕船の数値も極限まで削り落としたローマンガレー、名付けてロマガメ号(^ν^)
作り方は他の方のブログを参考にさせていただいたので詳しくは書きませんが、特注軽量オールを入れてスキルランクを超える減減減…増を加えれば作れます。
スキル継承で対波装甲をつけてみたのだけれど、本当は副官室を付与して対波装甲は専用艦でつければよかったのだなと後から気づきました。

この船で委任航海で波の高い南米マゼラン海峡あたりをひたすらノロノロ航海しているのですが、ほんっとうに鈍いの、この船w
バルパライソからサンアントニオまで280分以上もかかるんだよっ(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?
放置することもう何日目かな、やっと


スキルアップ_操舵

操舵Rが12にアップ!


スキルアップ_漕船

ついでに使ってた漕船スキルもR8にアップ!

ふぅ~、15までもう一息だ。
チェシャは戦闘マシーンになりたい予定なので操舵も上げてるんだけど、アリスが今13だからカンストさせるのはこの二人だけでいいかな?(ヽ'ω`)
レースで実感したのですが、操舵R20にできるとコーナーでの減速が最小限に抑えられタイムがだいぶ違います。
戦闘でもきっと上げたらそれなりの効果が期待できる、はず(゚∀゚ )

おお、それと。
こないだなんとなくメモリアルアルバムをどんなの埋まったかな~と見ていたら…


メモリアル_人知

人知1コンプリートしていたでござるww
意識的に集めたことなんて一度もなかったのに、イベントのロットや沈没船などでだけでも埋まるものなのか?(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

こんな感じの今日この頃でした♪





↑ ランキングに参加してます
押してくれると嬉しいです^^

拍手[1回]

PR
● COMMENT ●
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
認証キー  (投稿時   を入力してください)
Σ(゚Д゚;エーッ!
えええええええ
ハントやらないで人知1コンプリートしたんですかあ?
最近はそういうのもできるのかあ……
シェバ 2015/05/18(Mon)22:48:22 編集
Re:(  Д ) ゚ ゚
そうなんだよっ、シェバさん!
ありのまま、今起こったことを話すぜ。
オレにも何が起こったのかわからなかったw

でも、イベントのサンクスロットとか毎回開けてたから運がよかったんだと思う。
驚異の引き(^+^)
【2015/05/19 08:11】
ブログランキング

↑ やる気スイッチ、ポチッとな(人∀・)
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
copyright
(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
最新CM
[09/04 シェバ]
[03/30 シェバ]
[01/11 鬼の八次郎]
[01/11 Witty]
[01/10 タカトーヤ]
プロフィール
HN:
アリス
性別:
非公開
職業:
へっぽこ商会長
自己紹介:
キャラクター名:アリス
サーバー名:Astraios
国籍:イングランド
所属:☆虎の穴☆商会
Lv:冒険80 交易85 戦闘79
爵位:公爵-海軍大将
船:ナポリタンガレアス
  ウィンドジャマー
  ドーファンロワイヤル
  などなど

2005年8月から航海したりしなかったり


ラビ

キャラクター名:ラビ
サーバー名:Astraios
国籍:イングランド
Lv:冒険66 交易85 戦闘56
爵位:伯爵-海軍少将
船:竜首船
  大型福船
  戦列艦
  などなど

アリスの2nd
交易担当生産系
1stをしのぐ勢いのお茶目さん♪


チェシャ゙

キャラクター名:チェシャ
サーバー名:Astraios
国籍:イングランド
Lv:冒険56 交易85 戦闘75
爵位:二等勲爵士
船:突撃用オスマンガレー
  大型福船
  一等戦列艦
  大安宅船

アリスの3rd
戦闘担当収奪系
サポート役になってます☆

気狂い帽子屋

キャラクター名:気狂い帽子屋
サーバー名:Astraios
国籍:イングランド
Lv:冒険68 交易85 戦闘51
爵位:三等勲爵士
船:商用ロングスクーナー
  商用大型クリッパー
  大型福船
  ヴァーサ

アリスの4th
冒険担当サルベ系
地味に手堅い冒険商人○

Twitter
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
忍者カウンター
忍者バリアー
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】