忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/26 11:36 |
初手からできるコロッセウム

今、錬金術のメモリアルを埋めようとしているんですが、その中でコンポジットボウというものを作らないといけないのがあるんですね。
そしてこのコンポジットボウ、ローマコイン累計獲得数80,000枚以上(しかもコロッセウムで集めたコインの累計が)でないと作れないんだそうです゚(∀) ゚ エッ?
コロッセウムなんてついぞ通ったことのない私が、調べて行ってきましたよ。泣く泣く(笑)

やってみるとすごく簡単です。
装備は裸でもいいくらい。


コロッセウム_販売員

まずコロッセウム販売員のところで売っている催涙の粉袋、烈火薬、粘着油を買います。


陸上戦登録

そして装備の陸上戦登録よりこれら3つのアイテムを登録。


コロッセウム_ミッション

そしたら受付で個人ミッションを受けるのですが、この時人数×3連コンボを決めろというのがあるのでそれを受けます。
候補に出てなかったら話しかけるたびに変るので出るまで話しかける。


コロッセウム

戦闘が始まったらアイテムが使えるようになるまで少し待って(と言ってもすぐです)粘着油→烈火弾→催涙の粉袋の順に使います。
キーボードのFキーだとF7,F6,F5に割り当てられてるのわかるでしょうか。


コロッセウム

その順に押せばコンボ成立ですぐに戦闘終了です。
1分くらいで終わっちゃいます。


コロッセウム

するとローマコインもらえます(これは多くもらえたほう、1回100枚くらいが基本でした)。
この時は冒険者見習いだったんだけど、冒険職でやると冒険経験も地味においしいのが味噌ですw

大学の研究で闘技場戦術★1をこなして闘技場戦闘心得をスペシャルスキルで入れると多めにもらえるのでそうしてました。


コロッセウム_コイン交換

ローマコイン貯まるとコイン交換でいろいろいい物と交換できます。
試みにこれは初級推薦状褒賞、1000枚で1個交換できます。
これを引けば冒険・交易・戦闘、始めたころの専門以外の基本職業に転職できる可能性があります。
学校行ってないよって人には^^

それにしても1回100枚で80,000枚ってことは…800回も潜ったのか(;´Д`)
コンポジットボウは無事作れました~♪




↑ ランキングに参加してます
押してくれると嬉しいです^^

拍手[2回]

PR



2015/10/11 21:43 | Comments(0) | 戦闘

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)


認証キー  (投稿時   を入力してください)

<<赤いナポリタンガレアスを作ったよ☆ | HOME | 禁書とアルヒミストなパルトとクララ>>
忍者ブログ[PR]