忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/20 00:22 |
商用クリッパー+24.99%の造船

商用クリッパー 


商用クリッパー


商会に交易Lvが52になってそうな方がいたので、商用クリッパーを作ってみました。
OPで急加速と調理室、専用艦スキルで高層見張り台をつけました。
シンプルな作りですが長距離交易用なのでテーマはやっぱり速くてたくさん積める船です^^

以下に作り方を書いておきます。
チーク装材入れて初期化の処理をした後に作っています。

☆1  大ガフ        防汚塗装    渡し綱(急加速
☆2  大スク        調理室     貯蔵庫(調理室

SR  G1 対波性能強化
SR   G2まで上げました、船型式は探検船に

 
☆3  大スク        舫綱      大マスト
☆4  大ガフ        渡し綱     渡し綱
☆5  大ガフ        舫綱      渡し綱

このレシピでFSとSRコミでの期待値は 縦帆120/ 横帆125/ 旋回7/ 対波15/ 装甲-1/ 船室-4/ 倉庫10 になります。
☆5の強化の際に増量24.99%すると帆で-20対波で-4のペナルティがついてくるので


商用クリッパー

結果はこんな感じになります。
船室で成功引いた以外はほぼ中間値、期待通りです。
船型式は探検船が帆や旋回、対波の強化からしておいしいと判断しました。
グレードボーナスは対波に振りましたが、外洋長距離交易用でとにかく満載の船の場合は対波が高いほうが速度上昇率の低下が防げるそうなのでこちらに。

きっと東アジアまでも早く着けると感じられる船になったと思います。
スピードスターみたいにかっ飛ばして行ってね(^o^)ノ



↑ ランキングに参加してます
押してくれると嬉しいです^^

拍手[4回]

PR



2013/08/30 07:20 | Comments(0) |

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)


認証キー  (投稿時   を入力してください)

<<戦列艦・シップリビルド編 | HOME | 落雷、そして緊急連絡網>>
忍者ブログ[PR]