忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/18 12:17 |
新生・ハイクリッパー!

先日、手持ちの船を整理しようと思い、昔使っていた曳航用カッターをバザーで売ろうとした時のことです。
けっこういい船だし、どうせなら他の人に乗ってもらった方がいいよね♪ などと思いバザーをしていたところ…

間違ってハイクリッパーを出していたでござるw
神速の早さで売れていった曳航用カッターという名の廃クリッパー。
BGMにドナドナが。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
どうしようかなとちょっと考えた後、新しく作ろうということになり、できました^ー^


ハイクリッパー

ハイクリッパー+24.99%。
以前乗っていた船より少しだけ速くて、少しだけ多く積めるいい船になりました(`・ω・´)シャキーン

ハイクリッパーの作り方で検索かけて来られる方も多いようなので、レシピを書いておきます。
まず夜戦用木製装材を入れて新造した後、初期化してから強化してます。

SR1  スキル継承・南蛮貿易優遇を付与

SR3  倉庫容量強化 (船型式は探検船に

☆1  大ガフセイル   汎用大型砲門   防汚塗装  大マスト  (急加速

☆2  大スクウェアセイル            診察室   防汚塗装  (衛生室

☆3  デルフィンストームセイル        大マスト  特殊拡張倉庫

☆4  デルフィンガフセイル           舫綱    渡し綱

☆5  デルフィンムーンセイル         舫綱    渡し綱  

5回目の強化で24.99%にしました。
帆で-20、対波で-4のペナルティですが、帆には余裕があるので大丈夫でした。


ハイクリッパー

最終的な期待値は 縦帆130 縦帆145 旋回10 対波10 装甲-2 船室4 砲室4 船倉36


ハイクリッパー

旋回で期待値を1下回ったけど、ほぼ中間値です。

デルフィンストームセイル、デルフィンガフセイル、デルフィンムーンセイルはプレイヤーズバイブルのおまけなので手に入れやすいかも。
特殊拡張倉庫は、なければ増量加減を変えるとか工夫してみてください。


ハイクリッパー

速いよ、積めるよ、黒くじら号っ!
転んでもただでは起きない、それがアリスクォリティー(*ノ∀ノ)




↑ ランキングに参加してます
押してくれると嬉しいです^^

拍手[1回]

PR



2014/06/16 13:58 | Comments(0) |

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)


認証キー  (投稿時   を入力してください)

<<アムスバザーに行ってきたよ♪ | HOME | インカノーブルドレス黒、獲ったよ~>>
忍者ブログ[PR]