忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/20 11:41 |
あら、彼の乗ってるアラガレ素敵じゃない?

ヴァーサ 

チェシャの海事レベルが20まで上がったので船を2隻作ってみました^^
まずヴァーサ。
パッケのおまけで付いてくる船だったかな?
冒険・交易・海事オール16で乗れるありがたい船です。
この船は他の人気ブログの方のレシピをそのままに作ってみたので、ここには再掲はしないことにします。
けれどもう一度作れって言われても無理ってくらいの大成功品ですw


アラビアンガレー

次はアラビアンガレー。18/18/19で乗れる、これまたビギナーには嬉しい古参のガレー船。
こちらの作り方を書いてみようと思います。
今SSを乗せた2隻とも、低レベル帯でも乗れるようにしておきたいので再強化はしません。

アデンでローズウッド製で通常造船してから、ロンドンに持ち込みシップリビルド。
●G1 スキル継承で急加速を付与。(漕船と急加速を使って移動用にも使いたいので)
   船型式は探検船に。
●G3 耐久力強化を選択。(戦闘もがつがつやりたいため)

操船熟練度を上げきってからFS造船へ。

☆1 大ラテ  汎用大型砲門  特注軽量オール  上質リギング(漕船補助
☆2 大スク             渡し綱        渡し綱   (先制攻撃
☆3 大ストームセイル       舫綱         舫綱
☆4 大ストームセイル       解体道具一式   解体道具一式
☆5 大ラテ             解体道具一式   解体道具一式

以上で中間値は 耐久+160 縦帆+110 横帆+100 漕力-1 旋回+11 対波+14 装甲+8 砲室+4 になるみたいです。


アラビアンガレー

アラビアンガレー

結果。
帆がこんなに余るとはw
でも対波と装甲で大成功してるし、よかった♬
ローズウッドの材質は 耐久130% 速度101% になっていて、戦闘も速さもという欲張りなチェシャ仕様としてぴったりかなって(^o^)ノ
ちなみにチークは 耐久110% 速度105% 、鉄張りが 耐久140% 速度95% になるようです。

○専用艦スキルは高層見張り台で決まりっ。

漕力は全然上げなかったけど、他のとこに割り振ったらこれくらいかな。
最近、特優ローヤルステイスルとか特優トップローヤルスルの良さに気付いて、何しろ生産可能なので傷んでも構わず帆数値も素晴らしいので、お気に入りで使ってます。

この船がどれくらい速いのか、よくわからないのですがヴェネツィア→ロンドンで21分くらいでした。(参考にならない?w
漕ぎスキル5、速度上昇のSSは入ってない状態で。
漕ぎはいいねぇ、何よりただの移動が決して無益でない気がして必死にコギコギしてます♪


アラビアンガレー






↑ ランキングに参加してます
押してくれると嬉しいです^^

拍手[1回]

PR



2014/10/03 14:56 | Comments(0) |

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)


認証キー  (投稿時   を入力してください)

<<副官のお召し物、そしてインド修行など | HOME | チェシャとお楽しみ箱(NO4)>>
忍者ブログ[PR]