忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 18:10 |
稀代の資産家になりたいっ

こんにちは。
ダンジョンやったりサルベージやったりワールドクロックのレースをやったりしていました。
全部書こうとするとまとまらなく長くなってしまうので、今回は称号:稀代の資産家をラビで獲ったよというお話を。

稀代の資産家
条件 - 交易Lv80+交易名声36万以上+預金800M以上+南蛮全港取引可能(4文化圏全て貢献度40k以上)
特典 - ふっかけ上限30%(弟子効果あり)  *wikiより

ふっかけ上限アップは南蛮品を欧州で売るときに魅力なのではないでしょうか(゚∀゚ )
これを目指してみようということで、ラビのステータス確認。


ラビ

レベルはあと1上げるだけ。
問題は交易名声でした。
それを稼ぐために狭織を8個ずつちまちま売ることにしました。
単品で売る場合、一度に得られる交易名声には上限があって、150だったかな?
なので名声を稼ぎたい場合は、まとめて売らずにちまちま売ると名声を稼げるんです。
たとえば南蛮品で50,000D↑で売れる交易品だったら7~9個あたりが名声150のラインのようです。


狭織

アリスにお使いをさせて共有倉庫に狭織を貯めること6000個、いよいよ売ろうとやってみると気が遠くなりました(ノ∀`)
炎神のお守り(名声50%↑)を使ってます。
これ、8個だけでも暴落します、調整気をつけて。


キーボード

少しでも楽に売るために、キーボード図をばw
交易品をクリックして、左手でテンキーを押して売ると少しは楽です。

6000個売っても名声届かず、商館売りの狭織をちょっと足しちゃったけど…


稀代の資産家

無事名声36万到達できました!


稀代の資産家

そして稀代の資産家の称号もゲット♪

やっぱり私は基本商人なんだなぁ、交易楽しい(*´・ω・)(・ω・`*)ネー




↑ ランキングに参加してます
押してくれると嬉しいです^^

拍手[1回]

PR

2014/06/01 09:51 | Comments(0) | 交易
近頃ころころ南蛮貿易
ログインメッセ

こんにちは。
商会のログインメッセを変更してみたりしました。
ロンドンバザーが今度5月19日(日)の20:00から予定されているそうなので、そのお知らせにしてみました(Eurosサーバーです)
それと商会に新しく加入してくれた方もいて、私があまりログインできていなくて挨拶もできずにすみません><

今朝、ちょっとだけインしてみると商会の方から贈り物ががΣ(・Д・ノ)ノ

贈り物

とても貴重なものですよ、ありがとう!
さすが富豪ですw

さて、私も富豪になりたいということで、南蛮貿易をしていました。
南蛮貿易は普通の交易と違って物々交換になるので、何を持ち込んで交換してもらうかなど考えどこですが、南蛮貿易 交換率検索というサイトさんが参考になると思います。
欧州からならワインは日本に持っていくと50/50を狙える交易品です。
遠いと思う方は東南アジアでサツマイモを仕入れて、疫病や冷害発生中の日本に落とすとたくさん交換してもらえます。
イモオンラインといわれた、これをやっていると疫病起これ!とかつい思ってしまう難儀なものですw
自分の持ってる取引スキルと相談して、よさそうな交易品を持ち込むとよいですね^^
私は拠点回航の目的地をマスリパタムに設定しているほどのパタムマンなので、そこで硝石を仕入れて華南に持ち込みました。
杭州で呉須手と交換してもいいし、渋かったら雲台山で古墨か、それとも唐錦と交換して唐錦を日本に持ち込んでもいい。
結局そうしました、唐錦は日本に持ち込むと50/50以上の交換をしてもらえたりします。
で、提灯と交換して帰ってきました。
イング人だからブリテン島とか北海で高く売れる交易品を選んでます。


提灯相場

南蛮貿易

プリマスで113%だったところを売りさばきました。
提灯は燃えるので気をつけてね☆(ゝω・)v



↑ ランキングに参加してます
押してくれると嬉しいです^^

拍手[4回]


2013/05/06 07:56 | Comments(0) | 交易
宝石取引スキル上げ
ラビの宝石取引スキル上げをしてみました。
工芸師になれて優遇で覚えたはいいがそのままにしていたスキル。
こないだのアップデートで取引スキル熟練度の獲得上限が撤廃されたということで、ちまちま買わなくても上げやすくなったみたいなのでトライすることに^^
ペグーで宝石4種(真珠・ルビー・ひすい・べっこう)を買えるだけ買って、いっぱいになったら赤字覚悟でその場売りしてを繰り返しました。
職業は工芸師、優遇職でなれるのがこれしかなかったから。
獲得熟練度が30%アップする雷王のお守りを使って、スキルノートにも宝石取引を入れてやりました。


ラビ_スキル

始める前のラビのスキル、宝石取引R1、ブーストは+7。
買いまくれ~ってやっていったら、ちょうどカテゴリー4を150枚叩いたところで


スキルアップ_宝石取引

スキル_宝石取引

ランクが7になったよ~(^o^)ノ
赤字額はSSの所持金から察してくださいw 最初は95Mくらい持って始めました。

そうそう、この前アリスでロンドンに投資してたら爵位キタ*・゜(゚∀゚)゚・*!!

爵位



↑ ランキングに参加してます
押してくれると嬉しいです^^

拍手[0回]


2013/03/23 16:56 | Comments(0) | 交易
殿オンライン -副官能力育成法-
どうも、今回は南蛮貿易をしていました。
殿オンラインと呼ばれるもので、有力者からの褒賞を求めて交易品を50個ずつ交換していくというやりかたです。
南蛮貿易は連続して行えないので一度交換したら街を出て、海を街が完全に見えなくなるくらいまで航海しUターンして戻ってくる(ブーメラン)を繰り返します。
私のお目当ては副官能力育成法^^
このアイテムは「船長の秘伝書」の生産に必要な物で、今のLiveイベント - ”Lettre d'amour 愛の手紙”で手に入るようだったのですが、時流に乗らないアリスさんは華麗にスルーしていましたw
なので自力で取るしかなかったのです。

具体的にはマニラで銅鉱石を積めるだけ積んで、台湾の安平で鹿皮などと50個ずつ交換していきました。
安平だと学者がいて研究をしながらできる点、交易品の仕入れもマニラと近くですむ、というのでやりやすいかなと。
それでお呼ばれを待つのですが、まぁ~呼ばれない、10回に1回呼ばれれば御の字というところでしょうか。
社交が高いと呼ばれやすいという都市伝説を頼りに、社交ブーストをつけてブメること数時間…何度か呼ばれましたが

東アジア造船技法書
東アジア造船技法書
うれしいけど、違う、そうじゃないキルヒアイス、そうじゃない。

茶梅
茶梅
( ^ω^)…

呼ばれること18回、その内訳。
青袍鉄甲♂          1回
  鉄人倭刀           1回
  鄭式大砲14門        3回
  漢民族の衣装・島嶼編   1回
  東アジア造船技法書x5  2回
  鄭軍軍旗x5         1回
  籐の盾x5           1回
  玉荷包x3           1回
  媽祖の羽衣x3        5回
  茶梅x1            2回

心が折れそうになったそのとき…19回目。

副官能力育成法
副官能力育成法x1
キタワァ*・゜(゚∀゚)゚・*:.!!
長かった、辛かった、けれどこれであとは粘着して増やしますw
それでは今日はこの辺で^^



↑ ランキングに参加してます
押してくれると嬉しいです^^

拍手[3回]


2013/02/14 00:22 | Comments(0) | 交易

<<前のページ | HOME |
忍者ブログ[PR]