忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 07:14 |
ワールドクロック耐久レース
3/5日にワールドクロックが動きました。
エウロスサーバーは1427年です。

アゾレス諸島到達:
エンリケ航海王子の冒険は、西の海にアゾレス諸島を発見するに至った。
更なる西方には、金銀が眠る、まだ見ぬ地があるという。
中継港として大きな発展を期待できる島々に先鞭をつけるべく、
各国はこぞってアゾレスを目指すことになった。


リスボン→アゾレスの小型船限定レースをこなすことによって歴史的事件に介入します。
小型船は急加速つきの曳航用カッターを持っていたからよいのですが、回数が問題で称号ゲットまで40回くらい宝箱ゲットまでは50回くらいもレースをしなければならなかったのです(;´Д`)
実日数で4日間くらい行き来してましたよw
PKに襲われたり、疲れてきたときはレース参加するの忘れてアゾレスまで行っちゃったりしながら^^;
40回目くらいになるとエイリアスという女性からの声が


ワールドクロック_レース

ワールドクロック_レース

何この……きこえますか…アリスよ…今… あなたの…心に…直接… 呼びかけています…的なやりとりはw
50往復終わらせてフランクフルトの酒場に行きました。

時代を導く者

称号・歴史を導く者ゲット^^
このログだけ見てみるとストーカーみたいだな、エイリアス(ノ∀`)

過客の宝箱

過客の宝箱からはキャビネット増築道具が出ました。
最近このアイテムと縁があるらすぃ。
かぶってる帽子はこの称号専用装備、「時代の旅人の帽子」(財宝鑑定+1 探索+2 航行技術+1)です。
マゾかったけど、やりきったぞ~(^o^)ノ



↑ ランキングに参加してます
押してくれると嬉しいです^^

拍手[1回]

PR

2013/03/10 10:03 | Comments(0) | 冒険
ラビの冒険 ~一人地図回し~
昨日今日と裏キャラのラビを育てるために一人地図回しをしていました。
書庫では既に持っている地図は発見できないけれど、他のキャラに渡すことができれば何枚も同じ地図を出すことができます。
私の場合1アカウントなので大変ですが、アリスで地図を出させて共有倉庫を使い一度CCしてラビに地図を引き取らせ、またアリスに地図を出させ…を永遠繰り返したのです(;´Д`)
今回出した地図はロンドン書庫の財宝地図「豪華な衣服の地図」(R6)です。


豪華な衣服の地図
この地図は貴婦人のドレスの地図で、発見場所はヴェネツィア教会、地図出しの前提は「宝石をちりばめた小箱」を発見していることだそうです。


地図回し
集めに集めた数74枚、財宝鑑定R7+10で頭痛薬35個くらい使いました;;


スキル
で、ヴェネツィアに移動して発見する前のラビのスキルはこんな感じでした。
この地図では探索と開錠と財宝鑑定のスキル熟練が稼げるので、職業は盗賊で(昨日ぎりぎりでなれた職業)
雷王のお守り(熟練度30%↑)とかも使って、大学の研究、学問知識1・2と調査補助1・2をこなしながら発見していき、研究達成したらスペシャルスキルを入れていきました。
集めるのにずいぶん辛抱強いられた分、地図を開けていくときはそれなりの嬉しさが。


スキルアップ
開放の喜び\(^o^)/
終わりまでやったら 探索R3→R7 開錠R3→R6 財宝鑑定R2→R7 まで上がりました。
冒険Lvも1つ上がったし、よかった。
これでブースト込めれば錬金術師見習のクエスト、ラビにもこなせそうかな^^
ふぃ~、でもこれでしばらく一人地図回しはやらないと思いますw



↑ ランキングに参加してます
押してくれると嬉しいです^^

拍手[1回]


2013/02/28 12:38 | Comments(1) | 冒険
グレートプレーンズ発見の旅
今回はグレートプレーンズを見つけるために冒険連続クエストをやりました。
『落第生』→『研究員への助力』→『為す人、為さぬ人』→『そそり立つ岩柱』→『凡骨英雄』→『目指すは自由の大平原』の6つのクエストです。
アムス→ロンドン→メリダ→コロラドのループを3週ほどしたよ。
ここに連クエの最初と最後のクエスト画面を貼ってみます。

落第生
落第生 アムステルダム 冒険者ギルド

目指すは自由の大平原
目指すは自由の大平原 ロンドン 冒険者ギルド

ストーリーの流れを追うため多少のネタバレがあります。
よければつづきをどうぞ^^



↑ ランキングに参加してます
押してくれると嬉しいです^^

拍手[5回]


2013/02/22 08:05 | Comments(0) | 冒険
地中海の冒険
冒険クエスト『法学の基盤』、『古代ギリシャの神像』、『父のリュート』、『奇岩の宗教都市』、『人を守護するメデューサの目』、『奇妙な詩集』をやりました。
その中から3つの発見物をご紹介。

ガリレイのリュート
父のリュート 財宝「ガリレイのリュート」発見(ピサ ガリレオ・ガリレイ宅にて)
説明:ガリレオの父、ヴィンチェンツォはリュート奏者として、
彼独特の音楽理論を展開させていたという。
不協和音すら操るという、彼のリュートはごく普通のものにも見えるが…。

ガリレオのパパスはそんな技を持っていたんですね。
ガリレオで思い出したけど、Galileo Galileiて音楽グループがいる。

カッパドキア
奇岩の宗教都市 史跡「カッパドキア」発見(アナトリア高原にて)
説明:長い間、風雨にさらされた奇岩がそびえたつ地域。
かつて迫害を避けた人々が岩をくりぬいて作った街が残っている。

カッパドキアは有名ですね♪
洞窟の家なんておもしろそう。

ルバイヤート
奇妙な詩集 財宝「ルバイヤート」発見(トレビゾントにて)
説明:オマル・ハイヤームの著した四行詩集。
ペルシャ語で四行詩を意味する。
美酒と酒姫に対する賛歌を歌い続け、刹那的快楽主義を主張している。

この本、日本語に翻訳されて岩波文庫から出ています。
そしてなぜか私は持っているw
たしかに飲めや歌えやの内容が多いかなぁ(ノ∀`)

さて、今回の冒険はこんなところで。
今の職業は遺跡探索家です^^



↑ ランキングに参加してます
押してくれると嬉しいです^^

拍手[0回]


2013/02/12 06:46 | Comments(1) | 冒険
地中海からカリブの冒険
冒険のお話。
『巨人の積み上げた石』、『天才の青年時代』、『パリに建てられた宝石』、『血と心臓を求める理由』、『人間のように歩くドラゴン』、『死者の見る夢』というクエをやりました。
ロンドンから地中海、そこからカリブまで航海したので、今日はその中から2つの発見物をハイライトで。

ピエタ
天才の青年時代 美術品「ピエタ」発見(ナポリ教会にて)
説明:ミケランジェロ作の大理石像。
処刑されたイエスを抱く聖母マリアの像である。
人間の肉体、衣服のひだなど、冷たい石だとは思えない出来だ。
イエスに比べてマリアが若いが、これも表現方法の一つである。

いつかは実物見てみたい。このクエは探索4・美術6でこなせるので始めたばかりのころ冒険おもしろいなぁって感じられるかも^^

太陽の石
血と心臓を求める理由 宗教建築「太陽の石」発見(テノチティトランにて)
説明:アステカは、天文学に長けており、独自の暦を持っていた。
この石板によれば、世界は5回の変遷を経験し、それぞれある原因で滅亡したとある。
石板によると、現在の世界は地震で滅亡するらしい。

( ゚д゚)おい~、アステカ不吉なこと言うなやぁw けど大切なのは僕たちが生きていかねばならないこと、そしてその努力は行なう甲斐があるという仮定のもとに生きていかねばならないことだ。
アステカというと生贄の儀式とか、少しおどろおどろしい感じがしますね。
ジョジョの石仮面もアステカ発(^q^)

欧州からカリブまでの移動の途中で、大学の研究テーマ・海難史が完成したので学者に報告。

海難史
これ、冒険経験がけっこうおいしいです。
長距離航海だけで済むので、何かのついでに受けながらやってるといつの間にかたまってます。
その後カリブで冒険してもいいかな~と思ってたんだけど、オパールの相場が…

オパール
つい買い込んでロンドンに帰りましたとさ^^
このオパールは商館ショップに30kで出しましたw



↑ ランキングに参加してます
押してくれると嬉しいです^^

拍手[1回]


2013/02/10 08:13 | Comments(0) | 冒険

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]