忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/27 04:32 |
機雷スキルアップ、そのあとに…
こんにちは。
日曜日は前回の記事で書いた機雷スキル上げをしてたですよ。
サンティアゴで受けられる勅命クエスト:カリブ海賊掃討作戦をやっていました。
職業は斥候で回避と機雷を同時に上げようという魂胆です。
敵は重ガレオン10隻で、回避スキルを使いながらひたすら機雷を撒きます。
敵の旗艦をタゲッておいて、そいつが沈みそうになったら戦線を離脱して仕切りなおします。
クエストを達成しそうになったら一度破棄して受けなおし、連戦していきました。
その甲斐あって


スキルアップ_機雷敷設
機雷R12にアップ!


スキルアップ_回避
ついでに回避もR16にアップ!o(^-^o)(o^-^)o
SSがあまりうまく撮れていないですが、ご勘弁をw

ふぅ~、どっこいしょ、と欧州に帰ろうとしたのですが、クエスト達成して終わろうかなんて思ってしまって…。
このクエストは敵の物資略奪船を15隻累積で沈めて勝つとクリアになるのですが、見てみたら14隻沈めたことになってる。
あと1隻で達成なんだからチョロットやっちゃおうと思ったのです。
もう地道に機雷上げする気力なんて残ってなかったし、相手が大混乱してるところに白兵で一発拿捕でしょ、と甘く考えていたら…接舷できない、しても逃げられるw
接近戦になったら集中砲火で船足も止められて気がつくと

 修理のための資材が足りません
 修理のための資材が足りません
 修理のための資材が足りません

なにぃぃ~、って逃げようとしたんだけど沈んでしまいました><
勝ちにこだわらないときは相手を沈めないようにいたわりながらやっていても倒しちゃうのに、勝ちに行ったとたんにやられる、それがアリスクォリティ(^q^)
でも、そのあとちゃんと補給してクエスト達成はしました^^



↑ ランキングに参加してます
押してくれると嬉しいです^^

拍手[2回]

PR



2013/03/04 15:13 | Comments(1) | 戦闘

コメント

イング開拓地からすぐ南の場所でしたっけ。スキル上げの中でもかなり楽だった気がします。
posted by ジュゼッペ at 2013/12/03 19:39 [ コメントを修正する ]
うむ
その場所です、集中的に上げられるけど戦闘苦手な私には体力の限界だった気がw
なにせ私はジュゼさんたちと大海戦出たりしてた時、修理の連打方法も知らなかったんですよ?(ナンダッテー!
2013/12/05 18:09

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)


認証キー  (投稿時   を入力してください)

<<キャビネット増築道具ゲット♪ | HOME | 改装重キャラックの造船>>
忍者ブログ[PR]