忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/26 17:09 |
プリッツの変性錬金、おいしく焼けました~~♪

どうも、変性錬金に手を出しました。
変性錬金をやるには前提となるクエストをこなしたり、陸地調査をやったりしないといけません。
他の方がもうブログで詳しく書かれているので、私は記念写真のようなものをざっくり貼っていくだけで(^^ゞ

私が作りたかったのはブリッツEXという装備で、陸地移動速度上昇R3の効果がついてるんですね。
変性錬金の前提解除したらそれ用の家具をそろえてアパルタメントに設置し、それからそれから…なんだっけ(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?

ラビュリントスに潜ってミノタウロスと戦った時に宝箱から出る不思議な黄金を集めます。
それがオレイカルコス(オリハルコン?)の素材になるのです。
オレイカルコスって初見の読み間違いでオスカレイコスって読んじゃうんだけど、船員のボケが移ったかなw


ラビュリントス

ミノタウロス、ピンクVer. こここ、怖いい~~ww
なんとか勝てましたが、ソロでは無理ゲーな強さの黒いのも出てきました(ヽ'ω`)

オレイカルコスが作れたら次はブリッツを作るんですが、それの素材になるのは月紋章のナイフ。
いくつか作り方あるようです。
私はプレートアーマーをハンブルグ道具屋で買って、プレートアーマー→金箔飾甲冑→金のはがれかけたナイフ→月紋章のナイフと錬金しました。
このやり方は材料集めが楽なこと、でも20個プレートアーマーを買って月紋章のナイフになったのは3つだったと追記しておきます(;゚д゚)ゴクリ…


高級鎧の装飾法

プレートアーマーを金箔飾甲冑にするのには高級鎧の装飾法というレアレシピがいるんですが、ブリテン島南部に浮いているポルトガル商船隊から収奪できます。
見分けは付きやすくとても弱いので倒してしまわないように気をつけて、粘着していればきっと獲れる、はず。
チェシャが獲ってきてくれたよ(*´∀`)


ブリッツ

変性成功でブリッツができたら、特性開花させてブリッツEXにしたいのです。
そこで材料になっているイカロスの羽というアイテムに、はて?そんなのあったかなと首をかしげたところ。
ラビュリントスのトレジャーハントで獲れるものだっていうし。
幸い潜った時にレリックピースの合成試しにやってみてたのでテーマは始められるようになってました。
アトランティスの滅亡のレリック2を進めてクエストを受け迷宮に潜ると…


イカロスの羽

イカロスの羽(σ・∀・)σゲッツ!!
1日1個までか、とりあえずブリッツEXを1つ作れればいいやと帰ってきました。


ブリッツEX

で、材料を惜しまず、でもある分で賄えるだけの秘術設定にして…
特性開花成功キタ━(゚∀゚)━┥東│東│東│  │  │  │発│発│発│中│中│中│北┝┥北┝━(゚∀゚)━!!!!
ブリッツEXできました。

細かな材料の作り方は省いてしまったし、攻略情報的には目新しいことは書いてないのであれですが
大変だけど変性錬金すごく面白いよってことが伝わればいいかなぁと(∀`*ゞ)テヘッ
今度は他の物もいろいろ試してみたいかな~♪
ではでは~ノシ




↑ ランキングに参加してます
押してくれると嬉しいです^^

拍手[2回]

PR



2015/09/21 16:07 | Comments(0) | 生産

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)


認証キー  (投稿時   を入力してください)

<<禁書とアルヒミストなパルトとクララ | HOME | スキル錬成~保管・調理編~>>
忍者ブログ[PR]