忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/25 22:27 |
純鉄の板金を作ってみました

こないだ、純鉄の板金を作ってみました。
純鉄の板金は鉄張り装材や上質の甲冑制作に使用されたりするちょっといいモノです。
プライベートファームの鋳造師の秘伝書で作ったのでスキルはなくても大丈夫。
材料は 鉄鉱石50 石炭25 で1個か2個作れます、くぅ(^q^)
鉄鉱石と石炭がファームで出るようになっていればそれを使えばいいですが、私の場合はインドのディエゴガルシア島のPFなので材料を現地調達できたのです。


航海図_インド

石炭はマスリパタム、鉄鉱石はゴア(要投資)で売っています。


マスリパタム_石炭 


ゴア_鉄鉱石

たくさん買いこんでPKもかいくぐってPFへゴーw


純鉄の板金の製法 


純鉄の板金_生産

作れました~(^o^)ノ
3回くらい繰り返して、2日やって200個ほどストックを作っておきました^^

ちなみに鉄張り装材は 純鉄の板金x5 名匠の鍛冶道具x2 圧延鉄板x1 が材料で、鋳造R16 造船R12で作れます。
名匠の鍛治道具は商会定期船が就航していれば現地の交易商人から毎月1回10個ずつもらえるようです。



↑ ランキングに参加してます
押してくれると嬉しいです^^

拍手[3回]

PR



2013/08/19 14:04 | Comments(0) | 生産

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)


認証キー  (投稿時   を入力してください)

<<再誕の一等戦列艦 | HOME | 転職クエ・錬金術師見習>>
忍者ブログ[PR]