忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/25 15:18 |
温故知新、大型クリッパー-24.99%

大型クリッパー


大型クリッパー 

船の紹介、大型クリッパーです。
この船は今ロンドン→サッサリ間のレースがやっていて、ロングスクーナーで挑戦して8分十何秒だったんですね。
それで暫定1位だったんですが、そのうち7分台の方が出てきて抜かれてしまって…。
こんなはずはねぇと思い、こないだこのブログでロンスクより大クリッパーのほうが速かったとコメントくださった方がいたので作ってみましたw
そんなに高級な材料は使っていませんが、以下にレシピを書いておきます。

平甲板型大型船体を元にして夜戦用木製装材を組み込み、初期化してから強化スタートです。

☆1 大ガフ         汎用大型砲門 防汚塗装  提督居室(急加速
☆2 大スク                   大マスト   修理道具一式(耐風マスト
☆3 特注ストームセイル           提督居室  大マスト
☆4 大ラテ                   提督居室  大マスト

これで期待値は 耐久20/ 縦帆140/ 横帆135/ 旋回6/ 対波6/ 装甲-1/ 砲門4/ 倉庫-6 になります。
そして4回目の強化の際に船倉の容量を-24.99%にするので、帆で-25 対波で-5 のペナルティをかぶらなければなりません。
ここからさらにリビルドで強化していきます。

SR G1 加速強化1
SR G3 対波性能強化

探検船でG3まで上げたことで帆で+15 旋回と対波で+2 対波強化で対波+7の性能強化がついてきます。
結果こちら、ほとんど見事に中間値です。


大型クリッパー

G3のボーナスは純粋に冒険移動用なら旋回に振ってもよかったのかなと後で考えました。
あと汎用大型砲門はなくてもいいかもしれません。
特注ストームセイルはパッケの特典が余っていたのでずさんに使いました(^q^)

だがそんなもろもろのことはどうでもいい、どれくらい速いのか見せてもらおうかとタイムアタックしたころ…


レース

7分台出た*・゜(゚∀゚)゚・*!!
風向きの関係もあるのかもしれないけれど、体感として明らかに速かったです^^
ロンスクでトライしていた時は8分切れる気配を感じもしなかったのに。
ちなみにどちらの船でも航行速度上昇1・2・3・4と速度50%↑のお守り使ってこのタイムです。
「必死だな」などという煽りは受け付けないっ!w
まぁ、一応満足、かな?



↑ ランキングに参加してます
押してくれると嬉しいです^^

拍手[3回]

PR



2013/12/15 18:33 | Comments(1) |

コメント

大栗の冒険64に到達しました。材料集め終わったところで、この記事発見w 参考にさせていただきます^^
posted by スーク・B at 2013/12/15 22:40 [ コメントを修正する ]
おはよう~(^o^)ノ
大栗とても速かったですよ。きっといい船になると思うよ^^
2013/12/16 06:32

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)


認証キー  (投稿時   を入力してください)

<<ダッチインディアマンの罠 | HOME | シベリア航路開拓!>>
忍者ブログ[PR]