忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/20 08:36 |
シップリビルド散財編
ププラン・ツリー

ププラン・ツリー

先日、商会の方がププラン・ツリーを作れるようになって、200個も1Dで売ってくれました。
回復(複数)最大級をほこり、商会の納品アイテムにもなったりするおいしい食べ物です。
ありり~、材料集めるの大変だったでしょうに(≧∇≦)b

さて、シップリビルドをサクッと試してみました。
強化したい船に素材となる船を掛け合わせて作っていくというものですね。
強化する船は大丈夫ですが素材船は失われるので気をつけないと。


シップリビルド

まずは以前このブログでも紹介した改装重キャラック
重キャラックを掛け合わせて船側砲追加のボーナスを選択。


改装重キャラック

改装重キャラック

5スロの船できた~(^o^)ノ
海事Lv34で5スロットなんて革命だよ!(?)
装甲が少し紙っぽいですが、これにラビが乗れれば征服者も征服できちゃうかもなんて思ってますw


商用ロングスクーナー

次は商用ロングスクーナー。
商用ロングスクーナー(輸送船)にクリッパー(探検船)を掛け合わせたら、快速輸送船になりました^^
グレードボーナスは加速強化1。
素材船はクリッパーじゃなくても大型キャラックとかでも問題ないみたいです。
もう1回探検船を掛け合わせたら探検船になってくれるんだろうか。
でも金銭的な面でグレード1以上は体力の限界…orz

他には一等戦列艦と商用大型クリッパーに旋回+のボーナスつけたりしました。
とりあえずはグレード1に上げるだけで精一杯。
それでもあっという間に金欠に、また南蛮貿易やらなきゃ、な今日この頃でした~



↑ ランキングに参加してます
押してくれると嬉しいです^^

拍手[1回]

PR



2013/04/16 09:44 | Comments(1) |

コメント

乙です。
一回の強化でどのくらいかかるんですか。
ハゥマッチ?
posted by みと悶々 at 2013/04/16 21:07 [ コメントを修正する ]
そうですね
船にもよるけど大型だと、グレード1にするのに1隻あたり120M~180Mくらい使ったかな。
素材船を店売りの物同士で掛け合わせてグレードアップさせると成功率上がりますが、うまくいくかは運ですからね\(^o^)/
グレード経験貯める全体設計図も集めるの大変そうだし。
一等戦列艦の場合、1回リビルドトライするのに37,500,000Dかかりました、ははっ、こやつめw
2013/04/16 22:29

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)


認証キー  (投稿時   を入力してください)

<<造船亡命始めました | HOME | 海洋学2で冒険上げ>>
忍者ブログ[PR]