忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/16 15:26 |
造船亡命始めました
造船亡命やってみることにしました。
始めに大国亡命になりますがポルトガルに亡命して、後はそれより勢力の小さい国へ国へと行けばよいかなと思い、副官のランスロッタにポルトガル交信の副官スキルなどを付けてみました。
ええ、ブルジョワ的な船長の秘伝書の使い方かもしれません。


副官_ポルトガル交信

特性値こんな感じ。
大国亡命するためにはその国に対するステータスが信頼以上でなければいけません。
以下、ポルトガル商船とランスロッタ君の文通記録となります☆(ゝω・)v
いえ、交信回数など参考になるかなと思いまして。

ステータス平常から開始。

ランスロッタがポルトガル商船隊Aとの交信に成功しました
ランスロッタがアフォンソ・アベイロとの交信に失敗しました
ランスロッタがキャラベルCとの交信に成功しました
ランスロッタがキャラベルCとの交信に成功しました
ランスロッタがキャラックCとの交信に成功しました
ランスロッタがキャラベルBとの交信に成功しました
ランスロッタがアフォンソ・アベイロとの交信に成功しました
ランスロッタがフェルナン・ピントとの交信に成功しました
ランスロッタがドン・ロウレンソとの交信に成功しました
ランスロッタがドン・ロウレンソとの交信に成功しました
ランスロッタがアイレス・コレアとの交信に成功しました
ランスロッタがミゲル・レアルとの交信に成功しました
ランスロッタがカルヴァリョとの交信に失敗しました
ランスロッタがアイレス・コレアとの交信に成功しました
ランスロッタがドン・ロウレンソとの交信に失敗しました
ランスロッタがフアン・デ・ガライとの交信に成功しました
ランスロッタがドン・ロウレンソとの交信に成功しました
ランスロッタがエステヴァン・ゴメスとの交信に成功しました
ランスロッタがロポ・フェレイラとの交信に成功しました
ランスロッタがレオン・フェレロとの交信に成功しました
ランスロッタがガルシア・デ・ソウザとの交信に成功しました
ランスロッタがカルヴァリョとの交信に成功しました
ランスロッタがドミンゴ・マニャーナとの交信に成功しました
ランスロッタがジョアン・カストロとの交信に成功しました

ステータス_友好

 24回試行 成功21回 失敗3回
 友好へ

ランスロッタがフェルナン・ピントとの交信に成功しました
ランスロッタがディオゴ・オルティスとの交信に成功しました
ランスロッタがドン・ロウレンソとの交信に成功しました
ランスロッタがエンリコ・マリョーニとの交信に成功しました
ランスロッタがエンリコ・マリョーニとの交信に成功しました
ランスロッタがドミンゴ・マニャーナとの交信に成功しました
ランスロッタがガルシア・デ・ソウザとの交信に成功しました
ランスロッタがディオゴ・ソウサとの交信に成功しました
ランスロッタがドミンゴ・マニャーナとの交信に成功しました
ランスロッタがエンリコ・マリョーニとの交信に成功しました
ランスロッタがミゲル・レアルとの交信に成功しました

ステータス_好意

 11回試行 すべて成功
 好意へ!

ランスロッタがドミンゴ・マニャーナとの交信に成功しました
ランスロッタがドン・ロウレンソとの交信に成功しました
ランスロッタがエンリコ・マリョーニとの交信に成功しました
ランスロッタがフアン・デ・ガライとの交信に成功しました
ランスロッタがエステヴァン・ゴメスとの交信に成功しました
ランスロッタがドミンゴ・マニャーナとの交信に成功しました
ランスロッタがアイレス・コレアとの交信に成功しました
ランスロッタがドン・ロウレンソとの交信に成功しました
ランスロッタがアイレス・コレアとの交信に成功しました
ランスロッタがフアン・デ・ガライとの交信に成功しました
ランスロッタがレオン・フェレロとの交信に成功しました
ランスロッタがドミンゴ・マニャーナとの交信に成功しました
ランスロッタがガルシア・デ・ソウザとの交信に成功しました
ランスロッタがドン・ロウレンソとの交信に成功しました
ランスロッタがガスパル・デ・レモスとの交信に成功しました
ランスロッタがドン・ロウレンソとの交信に成功しました
ランスロッタがカルヴァリョとの交信に成功しました
ランスロッタがディオゴ・オルティスとの交信に成功しました
ランスロッタがドン・ロウレンソとの交信に成功しました
ランスロッタがレオン・フェレロとの交信に成功しました

ステータス_信頼

 20回試行 すべて成功
 信頼へ(≧∇≦)b

これでやっとポルトガルに亡命できるようになりました。
全部で55回、交信が使えるのは10分に1回だから最低でも550分はかかってますね。
2,3日かかりました。
さっき1ヶ月間だけ海賊回避のオプション* をつけて亡命しました。
 * 亡命の際、悪名がつくのを防げます。

大国亡命

あとは俊敏かつクールにさくさく投資することですね^^
ああ、けどこの交信作業、オスマン亡命のときもやらなきゃなんだw (,,゚Д゚)y-~~



↑ ランキングに参加してます
押してくれると嬉しいです^^

拍手[2回]

PR



2013/04/23 12:10 | Comments(2) |

コメント

あれ、俺がポル亡命やったときって交信しないでいけた気がしたけど、気のせいだったかな
posted by Formidable at 2013/04/23 23:05 [ コメントを修正する ]
なぜだろう
そっか、私がやったときは亡命ボタン見えなかったんだorz
きっとフォミさんがやったときはイングの国勢がポルをしのいでいたのでは?
運がいいよ(≧∇≦)b
2013/04/24 06:49
まさごんが亡命準備はじめたあと国力の逆転があってもう一周するはめになったの思い出しましたw
posted by ジュゼッペ at 2013/12/03 19:59 [ コメントを修正する ]
不屈の
まさごんさん、そんな大変なことまでしていたのか。
すごいなぁ(≧∇≦)b
2013/12/05 18:19

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)


認証キー  (投稿時   を入力してください)

<<造船亡命終了~ | HOME | シップリビルド散財編>>
忍者ブログ[PR]