忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/18 23:30 |
Age of Revolution Chapter2 新要素あれこれ

先日、産業革命のアプデchapter2があったので、新要素について少し説明をば。


商会共有倉庫

商会共有倉庫ができたので、これはうちの商会では誰でも出し入れできるようにしておきます(体験版だとムリみたい)
とりあえずカテゴリーとハンザを入れてみた^^
収納履歴を見ると私の苦心の跡がうかがえる、はずw
お小遣いは月初めに100Mくらい入れておくようにします。
共有財産なので使って行ってくれていいし、アイテムとか補充してくれても喜びます(^w^)


ログインボーナス

それとログインスタンプなんてものもできて――その代わりメメは廃業か?――これ集めるとコンプリート報酬が、なんと! 匠の船部品発注書(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)
嬉しい意外ですね♪

あとはアパルタメントがR5にできるようになったのでしてみたら


アパルタメント 北海風特装タイプ

ひ、広すぎて落ち着かないw
野球場か、ここは⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン


アパルタメント 北海風特装タイプ

まぁ、きれいはきれい。収納増えたのも嬉しい。
二等勲爵士から改装できるよ^^

他には商会開拓街があるけど、それはすぐにはどうにもこうにも(^-^;
とりあえずR3の造船所ができたらいいなーと思ってます。いつか…


ウィンドジャマー+25% 

あとこれ見て、ウィンドジャマー。
こないだの市長特権で買い占めた特注ストームセイルをふんだんに使った一品でございます、お嬢様。
よく見ると帆が縦横とも2だけMAXに届いてない゚(∀) ゚ エッ?
何か計算を間違えた模様w
でもいいんだ、”人生はいつもちょっと残念”が座右の銘ですからっ!

そうそう、それと。
今、カムバックキャンペーン中のようですよ。
鉄道も通ったし、久しぶりに様子をのぞいてみるのも面白いかもです^-^





↑ ランキングに参加してます
押してくれると嬉しいです^^

拍手[3回]

PR

2016/08/03 16:03 | Comments(0) | 未選択
名誉市長って知ってる?

先日、アラビアのある都市で市長選がありまして(もちろんDOLの中の話ね)


名誉市長

当選しました! ラビ☆(ゝω・)vキャピ
これからはラビのことはアラビアのゆり子と…っていうのは冗談として。
投資ランカーとしては4位だったんだけど、選ばれることもあるのですね。


称号_名誉市長

名誉市長の称号。
なったら街に1Gくらい入れるといいとwikiに載ってたのでけなげにその通りにしました。


特注ストームセイル

そしてこの街には工房があり、特注ストームセイルなんて物が買えるようになるのであった。
ああ、もちろん狙ってたさ!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
1個150Mね。。


騎士爵

投資しまくったおかげで前まで二等勲爵士だったのに騎士爵にまで行っちゃって。

市長になるのも苦難の道ならなった後も出たアイテム買うために莫大なマニーががが/^o^\


特注ストームセイル

何もかも吸い上げられた結果こんなに特注ストームセイルがw
ええ、南蛮貿易しまくりましたよ、1垢なのにアリスとラビをフル回転させて(泣

しかもその帆はトレード不可。
割に合うのかどうなのか、誰も知らない知られちゃいけない;y=ー( ゚д゚)д゚)д゚)д゚)д゚)・∵. ターン

な今日この頃でした^^





↑ ランキングに参加してます
押してくれると嬉しいです^^

拍手[4回]


2016/07/12 17:55 | Comments(0) | 交易
コインかテクか、コロッセウム

テクニック


こないだコロッセウムでテク上げしてこれくらいになりました。
R2までのテクニックを全部覚えるにはまだまだ遠い(;´Д`)

例えば投げナイフでフェイントのテクを上げたければパワーとクイックの技は外してフェイントの技だけ貯まるようにする。
他の系統の武器の技は生かしといて多いほど装填速度が速まって有利。
あまり足しにはならないんだけど私は罠もR2以上のは生かして、指南書に頼って同系統の技を出やすいようにしてました。

で、弱い武器装備。ダガーとか。持ち変え武器には掃除用に得意武器を装備してました。
テクニックのスロットは3つ見えてるけど裏で5つまで補充されてるんだとか。
だから5つ貯まるくらいまで待ってアタックしてchainを狙います。

あ、鎧とか防具はちゃんとつけていたほうがいい。
プレートアーマーとかアイアングローブとかでも。


8chain

途中から装填速度が9秒になって、うまくいけば8chain出せるようになりました。
でも途中で罠テクとか貯まっちゃってうまくいかないことのほうが多いんですがw
ソロで8chain出せると79も経験値稼げるから(゚д゚)ウマーだよ。


強弩・改


三連投げ


必中撃ち・改

で、新しい技いろいろ覚えました。
戦闘テクだけで48個になった。
しかし一気にやるのは疲れるのでいったん引き上げじゃぁ~~。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ


 -追伸-


剣闘士を名乗る権利


メモリアルアルバム 剣闘士を名乗る権利 

竹田P目当てでラビにローマコインを集めさせたりもしてたんですが、剣闘士の称号名乗れるほどメモリアルが埋まったとです。
剣闘士の装備を錬金術で強化しまくって強い陸戦家とか夢想しちゃうんですが、マンモスの角のような話ですかね(^▽^;)



↑ ランキングに参加してます
押してくれると嬉しいです^^

拍手[3回]


2016/06/14 06:40 | Comments(0) | 戦闘
気象・現象、どうしましょう

どうも、気象・現象を発見したりしてたですよ。
洋上発見は少なめに、上陸地点発見を多めにご紹介します(^o^)ノ


流星雨

 流星雨
火球が一定の短時間に複数出現する現象。
流星雨には放射点が存在するため、夜間にそれが天頂近くに上る場所でのみ観測できる。

ノルウェー海で晴れてる夜間に出ます。お気づきメッセの出るポイントが少ないようで。スカンジナビア西岸のちょっと北西辺りでウロウロ。


ハロ

 ハロ
太陽や月に薄い雲がかかり、環状の光の帯が発生する現象。
発生原因は虹に近いと考えられるが、いまだ解明はされていない。

ブリテン島北の上陸地点。測量マップにある辺りで待ってると出た。視認R10以上必要だそうです><


真珠母雲

 真珠母雲
通常よりも高層の上空に発生する特殊な雲。
日没後に太陽の光を受けて、真珠母貝と呼ばれるアコヤガイに似た色を見せる。

西シベリア平原。バルト海北奥地です。前にシベリアンハスキーを発見していたせいか、奥地にすんなり入れた。入れない場合は陸地調査を少しこなせば行ける模様。北欧中心に20個もこなせばきっと調査依頼が来る、はず(゚∀゚ )
待ち時間がけっこう長い。冬がよさげです。


ハブーブ

 ハブーブ
アフリカ北部の砂漠地帯などで発生する巨大な砂嵐。
ときには都市ひとつをのみ込むほどの大きさになる。
移動が速く、発見した際には屋内への迅速な避難が求められる。

サハラ。恥ずかしながらサハラ砂漠行ったことなかったねw チュニスで受けられる冒険クエスト『大砂漠』をやることで行けます。


月虹

 月虹
通常の虹とは異なり、夜間の月の光によって生じる虹。
月光は太陽光より弱いため、白みがかって見える。
通常の虹と同様、降雨後の発生が多い。

ザンベジ川中流。ってどこ?と思ったアナタ!私です(^w^) アフリカ南南東岸奥地みたいですね。連クエになってて
『未発見の小島』→『現地調達のすすめ』→『遥か高みより落ちる水』→『轟く雷鳴』をこなせば一応奥地に行けました。

気象・現象きれいだなということで、少し取り上げてみました。
発見は視認スキルだけ。でもR11とか高く要求される場合もある。

待ち時間が長くしびれを切らすこともありますが――ポロロッカさんに深甚の意を表する――発見できたときは嬉しいし面白いですよヽ(゚∀゚)ノ パッ☆





↑ ランキングに参加してます
押してくれると嬉しいです^^

拍手[3回]


2016/05/23 10:39 | Comments(0) | 冒険
(What's The Story)

モーニンググローリー


モーニンググローリー♪
って発見しましたw
気象現象の発見って始めうまくできなくてガッテムと思ったんですが、現象の近くでウロウロ待機しててお気づきのメッセが出たら近くで視認で見つけられるのですね(*´∀`*)アッタカーイ



レース

と、これは前置きで、今アムスでやってるレースで暫定1位に入ってるですよ。
それには今回の産業革命で実装された蒸気機関の専用艦スキルをつけてみたからなんです。


蒸気機関

蒸気機関。
航行12 管理12 がこしゃくな粋でいなせなアイツ。


蒸気機関

つけるには造船R15 専用艦造船許可証3枚 材料の素材は産業革命が発生している自国の街に鋼の砲弾持って行ってみると作れちゃうかも?
この歯車とかが普通のFS素材としても優秀で特注リギングも驚きの上げ幅。


ブースト装備

航行と管理は装備でブーストしました。
アカデミックガウンと10周年記念トリコルヌ。
別に他にもいろいろブーストあるアルネ。
航行技術とか管理技術が優遇の職業はこれから少しずつ増えると予想。


航海 使用スキル

急加速と蒸気機関スキルは併用可能です。
だからむっちゃはやーい、けどそうなると使用スキルの枠が2つ埋まってあとは測量使ったらいっぱいな感じ。
私は運用あまり使わないからいいんだけど(生存スキルでサバイブしてるからね)、となると敵に襲われないように船には高層見張り台が欲しいところか。


航海 使用スキル

絡まれそうな敵がいるところでは測量を切って警戒に。
蒸気機関は自動継続してくれないから切れたらこまめに発動クリックをばw

あと蒸気機関は委任航海中も使えるよ。
私はとっても気に入っちゃったんだけど、みんなはどうかなぁ(^_-)-☆





↑ ランキングに参加してます
押してくれると嬉しいです^^

拍手[2回]


2016/04/29 06:40 | Comments(1) | 冒険

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]