忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/28 20:42 |
材料さえそろえば、錬金強化

パルチザン

こないだ獲れたパルチザン、さっそく強化したった☆
合わせてその後ダンジョンで獲れた六韜三略や白銀の鎧・兜まで錬金強化したから、いささか灰になって…(ヽ'ω`)


六韜三略

変性錬金で攻撃力強化をした後、攻から防への変換で防御力強化。
その後また攻撃力強化という順序でやりました。
これだと純鉄の板金とイグニスの原液、それとアクアの濃縮液とディオニソスの酒があればできます。
あとは色鉱石か。
といっても大変なのに変わりなく(´Д⊂ヽ
純鉄の板金は自宅生産でコツコツ貯めとくといいかな~と思いました。

+31したあとパルチザンと白銀の鎧だけ、取っておいた鍛錬具で+51まで持って行きました。
錬金強化の様子も動画に撮っておいたよ。
見てみて。成功してるのに悲壮感しかないからw






↑ ランキングに参加してます
押してくれると嬉しいです^^

拍手[0回]

PR

2016/12/30 15:16 | Comments(0) | 生産
縫製名人おいでませ♪

おはようございます^^
昨日やっと商会開拓街に縫製名人が男女二人とも出ましたっ!


縫製名人♀

「どの衣装を作ってほしいの?」と聞かれたので


縫製名人の生産術(NO.1)

レシピこんな感じ。
縫製名人の生産術(NO.1)からチューダーガウン黒とウエスタンドレス茶を作ってみることに((o(´∀`)o))ワクワク


チューダーガウン黒

チューダー風衣装の生産術: R13: 綿生地50/ 最高級ベルベット10/ 高級毛皮10 :チューダーガウン(黒)


ウエスタンドレス茶

西部貴婦人衣装製法その2: R13: 絹生地20/ ししゅう糸20/ 高級染料15 :ウエスタンドレス

ちなみに縫製名人が出たときの人口と移民パラメーターはこんな感じでした。

商会開拓街_人口

移民パラメーター


交易所で色鉱石も出るようになったし、開拓街づくりは一応の完成を見たと言ってもよいでしょう☆(ゝω・)vキャピ


誘致謝礼引換券(NO.4)

誘致謝礼引換券(NO.4)は1200枚以上貯まっていたwww


ラビ

ウエスタンドレスのラビでガッツポーズ(∩´∀`)∩


アリス

チューダーガウンのアリスで拍手~( ゚Д゚ノノ"☆パチパチ


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!


☆虎の穴☆商会開拓街

@ヌーベルフランス(13173,2450)
現在人口 10068(10/6 AM6:00)

造船所R3(親方&船大工)/広場
酒場★★/工房★★/ヴェネ書庫★
公会堂R2★★/研究所R2★★/銀行★★
食料品交易所/工業品交易所/
製造品交易所/贅沢品交易所/
サロン/印刷局/工廠

(★:新NPCがいます)

【お名前付きNPC】4人

【交易品】
[工業品]ナタルインディゴ・青い鉱石赤い鉱石緑色の鉱石黄色い鉱石黒い鉱石・ピューター・紙
[製造品]民族衣装・アルケブス銃



 


↑ ランキングに参加してます
押してくれると嬉しいです^^

拍手[0回]


2016/10/06 07:06 | Comments(0) | 生産
アクロポリスと削剥シーダー板20

今、アトランティスが再登場しているというのでラビで行かせてきました。
前提のクエストがいくつかあるけど、”dol アクロポリス 行き方”とかでググれば詳しくまとめてくれてるブログがあるかもです。


アトランティス_密勅

で、クエストの後は太陽の船を完成させるべく密勅までやらないとなんだけど


密勅達成報告書

試してみたかったのがこの密勅達成報告書。
ほんとにすぐ達成できちゃうの( ・ω・)モニュ?


密勅達成

使ってみたら、ほんとにできたーヽ(゚∀゚)ノ パッ☆


太陽の船

太陽の船、あっという間に完成♪


アクロポリス

で、アクロポリスに着いて


幻想大陸の宝箱

キャンペーン中につき神官から幻想大陸の宝箱なる物がもらえます。


銀のタロット

開けてみると銀のタロット(∩´∀`)∩ワーイワーイ…つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

まぁ、気を取り直して。
アクロポリスに来たのは変性錬金の成功率がアップすると聞きかじったからなんです。
それを利用して削剥シーダー板の装甲値を20にしようと思って^^
削剥シーダー板の装甲は2。鍛錬具で+5して7から強化です。


変性錬金_追加装甲値強化

材料は 探検家の常備薬20 無色の昇華薬20 最高級ルビー30 。
私は最高級ルビーを2500くらいになるまで作って、他の材料もそれに見合うほど作って臨みました(`・ω・´)シャキーン


変性錬金_追加装甲値強化

成功率上がっているのわかるでしょうか。
これだけあれば秘術設定は材料ももったいないし、なしで行くことに。


削剥シーダー板_20

連打連打連打ー! ってやってたら、最高級ルビー2010消費するころに3枚の装甲20の削剥シーダー板ができていたw
工芸R20 錬金術R20 アデプト称号 大学スキルもつけてたけど運がよかったと思いまふ。

装甲値が高いと船が速くなるみたいなんですね。
で、帆数値-のつかない削剥シーダー板で装甲値が20だったらさぞ速かろうと。
スピードスター、シューティングスターの異名を取るアリスさんにとっては欲しいところだったのです(取ってない
でもできてうれしかったよ(^w^)



↑ ランキングに参加してます
押してくれると嬉しいです^^

拍手[4回]


2016/09/22 04:19 | Comments(0) | 生産
新彗星発見、と木曾桧厚板強化

昨日初めて天文学で新発見をしたよ( ゚д゚)ハッ!


新彗星発見

冒険経験(゚д゚)ウマー


新彗星報告

冒険者依頼仲介人のところで報告ができるよ。
冒険経験(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


アリス彗星

彗星に自分の名前が付けられたりして、楽しい♪
って、何個も新発見してる猛者もいて驚きましたw


と、これは前置き。
木曾桧厚板の強化をやっていたですよ。
今、日本で殿オンラインしてる人多いのか、商館でいくつか売りに出ていたので買ってしまったのです(ノ∀`)タハー


木曾桧厚板_強化

必要な基本材料は、探検家の常備薬20 無色の昇華薬20 最高級ルビー30


木曾桧厚板_秘術設定

なんですが秘術設定で材料消失率を低くするほうに5割り振りたいので――板強化の場合そのほうが確率的によいと他の方のブログで知って――最高級ルビーは1回60個も使うことになります。
木曾桧厚板の装甲は元は11、それを鍛錬具で+5して16。
あと4上げれば上限の20になります。
それを錬金術でやろうと…したら材料集めが大変だったでござるwww


木曾桧厚板_錬金成功

なんとか最後の1枚も成功☆
最高級ルビーは1000個以上作った感がありますな、他のはどうにかなるとしてこれは厳しかった。
最後に3回連続で失敗したりするしヽ(`Д´)ノウワァァァン!!


木曾桧厚板_装甲20

でもできたよ!
木曾桧厚板、装甲20、3枚(゜∀。)アヒャ


軍人さんでもないのになぜ追加装甲強化なんてやってるのって?
使わなくても刀はいつも磨いでおきたいですからね。
俺の蕎麦には最高の水が必要だ…なアリスでしたっヽ(゚∀゚)ノ パッ☆





↑ ランキングに参加してます
押してくれると嬉しいです^^

拍手[0回]


2015/11/08 07:38 | Comments(0) | 生産
馬上筒EXを作ったよ

23日から5日間ほど殿オンラインで日本に缶詰めになっておりました、アリスです。
殿オンラインの詳しいやり方は以前の記事のこちらを見てね。

手元に馬上筒が2つほどあったんです。
それで特性開花させて馬上筒EXを作ろうなどと思ったのが運の尽きw

それの材料に伊達家旗指物というのが必要だったんですね。
日本の殿オンライン、伊達さんからの褒賞でもらえるやつです。
ただし何がもらえるかはランダムなので、それが出るまで永遠やる羽目にアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

                           以下、計45回にわたる殿との交換記録。

                             南蛮風襟付き羽織広袖                4
                             羅紗陣羽織                                1
                             馬上筒                                      4
                             蒔絵のなつめ×5                          3
                             漆塗りの印籠×3                          3
                             紋付羽織袴                                0
                             伊達家旗指物×5                        1
                             芋がら縄                                     2
                             木曾桧厚板                                1
                             香道具×5                                  5
                             東アジア造船技法書×5                7
                             天裁呪符×3                               3
                             日本の衣装縫製法                       5
                             天照の鏡×3                               3
                             副官能力育成法                          3


木曾桧厚板

桧板は当たりの部類なんだけど1回しか出なかった(´・ω・`)

他の南蛮風襟付き羽織広袖とか日本の衣装縫製法とか出たときは、義憤に駆られて思わずその場で捨てていました。。
なつめや印籠も捨てたいんだけど、この後のアプデで何が錬金術の材料になると言われるのかわからなくて怖くて取ってある(;´Д`)
馬上筒がどんどん増えていくっていうね…在庫を、もてあますw

そして5日間篭ってそろそろいいんじゃない?と思いつつ御呼ばれすること45回目。


伊達家旗指物

伊達家旗指物(゚∀゚)キタコレ!!
1回取れればあとは根気さえあれば増やせるので(´▽`) ホッ


馬上筒EX_材料

そして20枚ほどにしてラビに渡して馬上筒の特性開花してもらいました。
基本材料はオレイカルコス1 魔術の刻印10 伊達家旗指物10。


馬上筒EX

秘術設定で失敗時の材料消失率が減るほうに4振って(どうしたらいいんだかイマイチわかってない)
変性成功!( ´∀`)bグッ!


馬上筒EX

馬上筒EX、性能こんな感じ。
南蛮貿易交換率増加R10、禁書ほどじゃないけど禁書と違って耐久回復がいくらでも効くのが楽(゚∀゚ )
って4つもできちゃったよセニョールw
商会員の方が南蛮できるようになった時のためにそっとしまっておくか^^



殿オンライン

最後に殿オンラインの時。
こんな風に交易品50個になるくらいまで交換して別の交易品に移っていくと御呼ばれする回数が少し多かった気がしたよ。
細かな検証は苦手だからしてないけど、10回に1回が8回に1回くらいにはなってた気がする。
本当に効果があったらアリスチャン理論とでも呼んでくださいw

ではでは、ハッピーハロウィンでした♪




↑ ランキングに参加してます
押してくれると嬉しいです^^

拍手[1回]


2015/10/31 07:19 | Comments(1) | 生産

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]