忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 23:33 |
プリッツの変性錬金、おいしく焼けました~~♪

どうも、変性錬金に手を出しました。
変性錬金をやるには前提となるクエストをこなしたり、陸地調査をやったりしないといけません。
他の方がもうブログで詳しく書かれているので、私は記念写真のようなものをざっくり貼っていくだけで(^^ゞ

私が作りたかったのはブリッツEXという装備で、陸地移動速度上昇R3の効果がついてるんですね。
変性錬金の前提解除したらそれ用の家具をそろえてアパルタメントに設置し、それからそれから…なんだっけ(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?

ラビュリントスに潜ってミノタウロスと戦った時に宝箱から出る不思議な黄金を集めます。
それがオレイカルコス(オリハルコン?)の素材になるのです。
オレイカルコスって初見の読み間違いでオスカレイコスって読んじゃうんだけど、船員のボケが移ったかなw


ラビュリントス

ミノタウロス、ピンクVer. こここ、怖いい~~ww
なんとか勝てましたが、ソロでは無理ゲーな強さの黒いのも出てきました(ヽ'ω`)

オレイカルコスが作れたら次はブリッツを作るんですが、それの素材になるのは月紋章のナイフ。
いくつか作り方あるようです。
私はプレートアーマーをハンブルグ道具屋で買って、プレートアーマー→金箔飾甲冑→金のはがれかけたナイフ→月紋章のナイフと錬金しました。
このやり方は材料集めが楽なこと、でも20個プレートアーマーを買って月紋章のナイフになったのは3つだったと追記しておきます(;゚д゚)ゴクリ…


高級鎧の装飾法

プレートアーマーを金箔飾甲冑にするのには高級鎧の装飾法というレアレシピがいるんですが、ブリテン島南部に浮いているポルトガル商船隊から収奪できます。
見分けは付きやすくとても弱いので倒してしまわないように気をつけて、粘着していればきっと獲れる、はず。
チェシャが獲ってきてくれたよ(*´∀`)


ブリッツ

変性成功でブリッツができたら、特性開花させてブリッツEXにしたいのです。
そこで材料になっているイカロスの羽というアイテムに、はて?そんなのあったかなと首をかしげたところ。
ラビュリントスのトレジャーハントで獲れるものだっていうし。
幸い潜った時にレリックピースの合成試しにやってみてたのでテーマは始められるようになってました。
アトランティスの滅亡のレリック2を進めてクエストを受け迷宮に潜ると…


イカロスの羽

イカロスの羽(σ・∀・)σゲッツ!!
1日1個までか、とりあえずブリッツEXを1つ作れればいいやと帰ってきました。


ブリッツEX

で、材料を惜しまず、でもある分で賄えるだけの秘術設定にして…
特性開花成功キタ━(゚∀゚)━┥東│東│東│  │  │  │発│発│発│中│中│中│北┝┥北┝━(゚∀゚)━!!!!
ブリッツEXできました。

細かな材料の作り方は省いてしまったし、攻略情報的には目新しいことは書いてないのであれですが
大変だけど変性錬金すごく面白いよってことが伝わればいいかなぁと(∀`*ゞ)テヘッ
今度は他の物もいろいろ試してみたいかな~♪
ではでは~ノシ




↑ ランキングに参加してます
押してくれると嬉しいです^^

拍手[2回]

PR

2015/09/21 16:07 | Comments(0) | 生産
スキル錬成~保管・調理編~

今回は保管と調理スキル錬成のお話を。

南蛮貿易をしていた時に杭州で呉須手の交換率がもう一つ足りなくて、でも竹ならたくさん交換できることがあったんですね。
だから保管上げにいいやと思って2400ほど竹を交換して欧州に持ち帰ったんです。
リスボンの調理師で竹葉を作ると保管の熟練度がもりもり上がるんです。
ただ街中での生産になるので管理技術を上げきっている人には推奨なんですが、ちなみに竹葉はパンダの餌でスキル上げのためには作っては捨てということになります(*´Д`)
竹葉の生産には保管R14要ります。
なので始めはブースト装備と強欲商人の鉄鎖を使って作りましょう。


スキルアップ_保管

で、ラビで保管錬成してR16達成!
竹を2000持って始めて282ほど余りました。
熟練度50%upのお守りとスキルノート、生産大成功率増加3・4をつけての数字です。

次にアリスで調理スキルを錬成して調理上げをすることに。
オポルトで畜産秘伝・豚の章を買って、アントワープで豚肉を買いハムを作りました。
ハムはR5から作れて、交易品なのでアイテム一杯処理しつつということにならないから上げやすいです。


スキルアップ_調理

R12くらいまではハムでいいんじゃないかな。
あとは鶏丸焼きニンニク詰めに切り替えてゆったり上げてもいいのかも。


スキルアップ_調理

私は…R15くらいまでハムを作り最後は鶏丸焼きニンニク詰めでR16まで上げきってしまいました。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

生産スキル錬成すると作れる量が増えたりするそうなので高級染料とか作る時ありがたいかもしれませんね。
ひっそりと少しずつプレイしているよ、な日常でしたヽ(´ー`)ノ



↑ ランキングに参加してます
押してくれると嬉しいです^^

拍手[2回]


2015/09/08 09:31 | Comments(0) | 生産
錬成!錬金!お弁当!

スキル錬成がいろいろできるようになったみたいなので(´Д⊂ヽ
生産スキルをいくつか錬成してみましたw


スキルアップ_工芸

まずはアリスで工芸スキル錬成、シェリーでR16達成。
嗜好品取引スキル切っちゃってたから材料はラビにお使いさせました。


スキル錬成_縫製

次にラビで縫製スキル錬成、錬成する際の画面。
ランクと熟練度が初期値に戻ります、よろしいですか? ってよろしくないけどやるヽ(`Д´)ノプンプン


スキルアップ_縫製

ブーストしてエディンバラでツイードから始めてR8ほどになったらインドへ移動。
ベルベットやタフタでR16達成。
錬成した後は上がりやすくなってるのでそこまで苦じゃないかも^^


スキルアップ_鋳造

次にまたアリスで今度は鋳造スキル錬成。
ラビのほうの鋳造スキルは錬成しないことにしました。
ノーマル大砲作りやすくしとくように。
リューベックで真ちゅうでR16達成。
カリブで砂金で鋳金法と思ったんだけど移動がめんどくさいという理由で真ちゅうでごり押し(;^ω^)


スキル_アリス

アリスのスキル、冠マークみたいなのがついてるのは錬成したしるしですね。
アリスで工芸と鋳造を錬成させたのは造船スキルと合わせて船素材で作りやすくなるのあるかな~と思ったからです。
生産スキルの錬成はそこまで大変ではない感じでした、熟練度upのお守りも使わずにわりとちゃちゃっとできましたから。


今、なぜか獲得熟練度○%upって出てるので、錬金術も上げようと思ってまだR4だったラビで錬金術の進化(要R12)をやりました。
R4だからブーストと交易技能教導書? ていうの使って始めは背伸びして。


錬金術の進化

材料こんな感じ。
水銀15 貴重書15 金1 で金4が作れるという。
材料集めが大変(;´Д`)
水銀はセビリアで買い付けてくるとして、貴重書はイング人ならロンドンで紙から洋書、洋書から貴重書って作れるんだけど、カテ2も消費するし行動力もえらい消費するからお弁当を大量に使うし。


スキルアップ_錬金術

さすがにこの時は熟練度upのお守りを使わなきゃもったいないですね。
水銀と貴重書6000ずつくらいそろえて一気にジャンプアップ、2回ほどやりましたorz
錬金術R8にアップ! ふいご吹きが名乗れます♪

しかし、生産スキルの錬成と錬金術で6000か7000ほどあった塩漬け魚の木の実添えが一気になくなりましたw
そしてため込んでいたカテ2も大量ににに。
またお弁当作りから始めなきゃ。
私の蓄えが削られていく…な今日この頃でしたヽ(゚∀゚)ノ パッ☆




↑ ランキングに参加してます
押してくれると嬉しいです^^

拍手[1回]


2015/08/18 11:55 | Comments(0) | 生産
火炎壺づくり
今回は火炎壺を作ってみました。
白兵戦用アイテムで使うと敵船に火災を起こすというものです。
ちょうど今、ロンドンの商会の納品アイテムとなっていたのでたくさん作ってみることに^^

必要なもの
レシピ: 船大工入門・鋳造の書(各所工房販売)
スキル: 鋳造R5
材料: 黒い泥1 火薬2 石油1

まず黒い泥をヤッファ郊外で採集してきます。採集R1から採れます。


採集_黒い泥

私が採集した場所は哺乳類の骨のところ。
野外活動1・2を入れてやってます。一度に5個採れた^-^
一時間くらい採集して拾えたのは

採集_黒い泥 

麻1240 シダーウッド420 黒い泥375 石215
黒い泥はたくさんとはいかないけど、これくらいあれば十分かなと引き揚げ


石油

今度は同じヤッファの交易所で石油が売っているので買います。
採れた黒い泥と同数でいいどす。工業品取引があるといいね(^o^)


火薬

そして次は火薬なんですが、アレクサンドリアとかバルセロナで売ってます。
ので移動して、さっきの数の倍買います。火器取引があるといいね(^q^)
こうして 黒い泥375 石油375 火薬750 仕入れられました♬


生産_火炎壺

材料がそろったのでいざ生産。
連続生産で放置の図。いくつくらいできるかな~。


火炎壺

561個できました(´∀`*)ウフフ
材料集めが採集や取引スキル(特に火器取引!)など難しいかもしれませんが、作ってみるのはいかが?^^




↑ ランキングに参加してます
押してくれると嬉しいです^^

拍手[0回]


2015/01/17 08:48 | Comments(0) | 生産
天使のドレス?を作りましたっ!

アービト・ダ・アンジェラ 

おしゃれドレス愛好家の一人としてそろそろ違うドレスを着てみたいなぁ~と思ったので作りました、アービト・ダ・アンジェラ(´∀`*)
私のフレの黒服愛好会の方が言っていたドレスだったような気がするような、街で着ている人を見かけると「おきれいですね」とつい声をかけてしまいたくなるような、そんなドレスですw
黒というのは心理的にいうと自己防衛の色なんだとか聞いたことがあります。
シックで素敵ですやん~~~♪

レシピは著名人衣装縫製法・外伝のヴェネツィア礼服縫製法(縫製R16)で、材料はモスリン90 ガーネット27 高級ベルベット50 です^^


アービト・ダ・アンジェラ_材料

モスリンは羊毛と綿花から作れます。
ガーネットはモンペリエに投資してないと出ない交易品みたいなので、おフランスの友達に頼むか商館で大人買いしましょう。
高級ベルベットはサバイー島のプライベートファームまで必死こいて何往復もしてたくさん作ったんだけど、今は自宅生産などというこじゃれた方法もあるのですね(ヽ´ω`)


自宅生産

自宅生産ならファームがサバイーじゃなくても作れるし、ししゅう糸と生糸をアパートにストックしておけば日々勝手に作ってくれるようです、イイネ!w


アービト・ダ・アンジェラ

アービト・ダ・アンジェラ、さりげなく財宝鑑定+3もついてくるという美味しさです。


アービト・ダ・アンジェラ

最後に南の海を背景にパチリ。
どうよ、このドレスってジェスチャーですw



↑ ランキングに参加してます
押してくれると嬉しいです^^

拍手[2回]


2014/01/26 13:39 | Comments(1) | 生産

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]