忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 21:10 |
純鉄の板金を作ってみました

こないだ、純鉄の板金を作ってみました。
純鉄の板金は鉄張り装材や上質の甲冑制作に使用されたりするちょっといいモノです。
プライベートファームの鋳造師の秘伝書で作ったのでスキルはなくても大丈夫。
材料は 鉄鉱石50 石炭25 で1個か2個作れます、くぅ(^q^)
鉄鉱石と石炭がファームで出るようになっていればそれを使えばいいですが、私の場合はインドのディエゴガルシア島のPFなので材料を現地調達できたのです。


航海図_インド

石炭はマスリパタム、鉄鉱石はゴア(要投資)で売っています。


マスリパタム_石炭 


ゴア_鉄鉱石

たくさん買いこんでPKもかいくぐってPFへゴーw


純鉄の板金の製法 


純鉄の板金_生産

作れました~(^o^)ノ
3回くらい繰り返して、2日やって200個ほどストックを作っておきました^^

ちなみに鉄張り装材は 純鉄の板金x5 名匠の鍛冶道具x2 圧延鉄板x1 が材料で、鋳造R16 造船R12で作れます。
名匠の鍛治道具は商会定期船が就航していれば現地の交易商人から毎月1回10個ずつもらえるようです。



↑ ランキングに参加してます
押してくれると嬉しいです^^

拍手[3回]

PR

2013/08/19 14:04 | Comments(0) | 生産
ロイヤルドレス♀と火器取引上げ
特別衣装縫製法 

レシピ『特別衣装縫製法』(「2nd Age」パッケージ商品 付属アイテム)で作れるロイヤルドレス♀を作ってみました。
このドレス、火器取引+2のブーストがあるのです。
商会ショップで売られているの見ることもあるけど、けっこうお高いのですね。
なので自分で作ることに。


王室女性用衣服の製法

材料はレース60/ 宝石細工35/ 綿生地60 なので、全部北海でそろえられました^^
縫製Rは12~



生産ポチッとな。


ロイヤルドレス♀

ロイヤルなドレスこんな感じ。


ターコイズの耳飾り

ホルムズで店売りしているターコイズのアクセ(火器取引+2)もつけて、武器商人になって専門職+1で、火器取引ブースト1+5になったよ~(^o^)ノ


火器取引ブースト

あとはバルセロナで火薬・大砲・砲弾・マスケット銃の火器4種を買いまくって取り引き上げよう。
ラビはネーデルラント国籍ですが、以前歴史イベントの際にバルセロナに投資できたことがあって、運良く大砲なども買えるようになっていたのです。
購入量はイスパニャンには及ばないけどね。
などと思ってバルセロナに行ってみると、火器取引R20の方が支援しますよ~と言ってくれたので好意に甘えて、お守りも使ってR10まで上げちゃいました(≧∇≦)b

スキルランクアップ_火器取引

お礼はちゃんとしました、でもまた、ありがとうっ!


スキルランクアップ




↑ ランキングに参加してます
押してくれると嬉しいです^^

拍手[3回]


2013/07/27 07:47 | Comments(0) | 生産
復刻白銀飾甲冑、大成功^^
サルベージで学者のアミュレット3個と旅人のアミュレット2個がゲットできたので、復刻白銀飾甲冑を作ってみようと思い立ちました。
復刻白銀飾甲冑は錬金術の生産で、材料は白銀飾甲冑×1/ 白の錬金薬液×8/ 学者のアミュレット×1、ロンドンのジョン・ディーさんのところで作れます。


復刻白銀飾甲冑

白銀飾甲冑は素掘りで掘ってきました。


白銀飾甲冑_ポイント

ベンガル湾北東岸の北西の大きな木がポイント、探索R15必要です。
次に旅人のアミュレットをヴェネツィアのパラケルススさんのところで学者のアミュレットに練成。
エジプト女神の護符×1/ 赤の錬金薬液×5/ 旅人のアミュレット×1が材料です。
錬金薬液はストックがあったのと、これまた沈没船から出た刻印から作れました。
材料がそろっていざ生産、大学スペシャルスキルの生産大成功↑1・2・3・4をつけておまけにタロットカードの魔術師まで引いてトライしました。


魔術師

魔術師引くまで長かった\(^o^)/


復刻白銀飾甲冑

結果、5個作って大成功3、他ノーマル。・゚・(ノД`)・゚・。
一番よくできた逸品がこちら、攻撃力13 防御力97。
この鎧、最高の逸品は攻撃力14 防御力100なのですよ、だから惜しい出来ではあります。
他の4個については、南無としか言えないw

せっかく魔術師まで引いたのにこのまま止められるか、という気になってしまった私はグードルで白銀飾甲冑を検索。
するとマルセイユの商館ショップに15Mで売っていたので、ラビをお使いに走らせました。
学者のアミュレットはリスボンで50kで売っていたのですばやく買い、次に魔術師が有効中になるのを待ちました。
買ってから気づいたんだけど、その白銀飾甲冑、攻撃力6 防御力100の逸品でした。
これは錬金術で作ったんだろうか、何にしても素材としてはこういう物がいいみたいでした。
そして最後のアタックチャンス、ポチッと生産すると大成功!
成果は…


復刻白銀飾甲冑

最高の逸品キタコレ━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!!
よかった、これで悲しく散っていった凡復刻白銀飾甲冑たちも浮かばれるというもの。
手元に余った他の逸品2つは、まだ陸戦そんなにハマってない商会の方に贈り物であげちゃおうかと思ってます、日ごろのお礼に^^
ロンドンでイェ~イの図、背景に腕埋まってるな☆(ゝω・)v


アリス



↑ ランキングに参加してます
押してくれると嬉しいです^^

拍手[3回]


2013/06/10 15:59 | Comments(0) | 生産
仕立師転職クエスト
ラビのほうのお話です。
先日、オスロで縫製修行を少ししてR10になりました。
もう亜麻からレースを作るのイヤだおw
で、副官のフランシーヌの交易レベルもプロテインで、もとい狭織を売って32に上がりました。
主計長の特性値を割振りポイントで少し足して60にしてやると…


フランシーヌ

縫製+1つきました^^
竹ぼうきとひすいの首飾りでブースト+2 副官で+1 、これで縫製R10+3に。

スキルランク_縫製


13あると仕立師転職クエストをやることができます。
マルセイユで『貴婦人たちの夢』というクエストを出して受けます。


貴婦人たちの夢

内容はサテン製ラフカラードレスを 1.ナントのマルグリット王女→ 2.ラグーザのベロニカ嬢→ 3.イスタンブールのロッサーナ様に渡すというものです。
この順番で渡さないと受け取ってもらえないので注意。

サテン製ラフカラードレス

サテン製ラフカラードレスは自分で作るならモードデザイン集・第5巻が必要です。
商館ショップにそこそこの値段で出ているのを見かけることもあるので、ぐーどるでチェックしておくと良いかもしれないですね。
材料として必要な生糸は3着合計で約240樽だそうです。


馬車_パリ_カレー

マルセイユから馬車に乗りパリへ行くと、パリからカレー行きの馬車が。
便利になったものよのぅと乗り込み、そこからナントへ。
で、戻ってラグーザ、イスタンと回って

貴婦人たちの夢

クエスト達成!

一級仕立職人免状

無事、一級仕立職人免状を手に入れることができました。
これで縫製R16目指せ、る(;´Д`)
スキルブーストキャンペーン中に一歩とどかなかったクエストなどをやってみるのもいいかもしれませんね^^



↑ ランキングに参加してます
押してくれると嬉しいです^^

拍手[1回]


2013/04/07 09:27 | Comments(1) | 生産
国家貢献勲記とマイレシピ
メメクーポン_国家貢献勲記


1日1回メメクーポンでいろいろな物がもらえるのですが、その中の1つに国家貢献勲記というのがあります。
これはたくさん集めるとマイレシピを作るのに使えたり、専用艦建造許可証と交換できたりするとてもいい物です。
マイレシピを始めに作るのに必要な勲記の枚数は30枚。
メメクーポンはキャラごとにもらえるから、1アカウントでも2キャラ分、1日2枚集めることができます。
なので15日あれば30枚は労せずに集めることができるのです^^
少しずつでもコツコツと貯めていけばいつの間にか大きな数字になっている、そういう渋い経済成長の仕方もあると思うのですよ。


蜂蜜入りパンケーキ

国家貢献勲記と一緒にもらえる蜂蜜入りパンケーキ。
数の目安にとっておいた物です、こんなに貯めてた(^o^)ノ


マイレシピ

レシピ本も増えてきちゃったし整理したくなったので、マイレシピを作ってみました。
6つくらいまで登録できるように勲記を追加しました。
ラビのほうで入れたレシピはこちら


マイレシピ

何がやりたいのかわからんと思われた方もいるかと思います。
大丈夫、私にもよくわかっていないw
これはアイアングローブとグリーヴ簡単に作れたらいいかな~と思って入れてみました。
戦闘やるときの手軽な消耗品ですし、まだ先だけど錬金術やるときもにらんで。


マイレシピ

アリスはこんな感じ。
こちらは料理が簡単に作れるようにということで、マグステと木魚を作りやすくなってます^^
タフタは操船熟練度上げのときに使えるかなって。

始めは登録できるレシピ数は3つです。
勲記を渡していくと増やしていけます。
マイレシピに登録したレシピ本は裁断されて使えなくなってしまうので、使うレシピ本は再入手が手軽なもの、そのレシピ以外はあまり使うものがないレシピ本などがいいかと思います。
たとえば料理する人なら小麦粉作るレシピ-製粉法(誰でもできる簡単レシピ)とか入れとくと楽になりそうな気はします^^

実は長らくDOLプレイしててマイレシピ導入したのこの記事で書いたとき初めてだったんだよねw
こんなに便利だったのかと…文明開化の音がした^-^



↑ ランキングに参加してます
押してくれると嬉しいです^^

拍手[3回]


2013/03/12 12:20 | Comments(0) | 生産

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]