忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 03:55 |
インカノーブルドレス黒、獲ったよ~

こっそりとフォトギャラリーなんかを作ってみました。
見てみてね♪

さて、前置きはそこそこに今度ロンドンバザーがありますね。
その時に売る物を仕入れて来ようと思って、インカノーブルドレスの黒いのを収奪してきました^^


スマグラー_測量

場所はメラネシア海盆、収奪できる敵はスマグラーという相手です。
わかりづらいかもしれないけど測量地図、オレンジで囲んだあたりに湧いてます。
左に映ってる大きめの島はポンペイ島南岸の上陸地点があるところです。
スマグラーはノーマルは商大ガレオン3隻編成で、レアは5隻編成になります。
ノーマルをサクサク掃除していくとレアが湧くので、そのレア艦隊がインカノーブルドレスの黒を落とします。

装備は攻撃力を抑えて防御はしっかり、積荷強奪を使える副官と奇襲を使える副官がいるとよいですね。
島と島の移動がけっこう面倒でレアが湧くまでが大変ですがチャンスが来れば…


インカノーブルドレス黒

ゲットォォオ━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━!!!

180日くらいやってたかな。
12着も獲れちゃった☆(ゝω・)v


インカノーブルドレス黒

自分の副官に着せるように1着は取っておいて、残り11着をロンドンバザーで売ろうと思います。
サッカーワールドカップに期待を込めてイレブンなのだ(偶然)
インカブラックの11着をお楽しみにw




↑ ランキングに参加してます
押してくれると嬉しいです^^

拍手[1回]

PR

2014/06/07 19:59 | Comments(0) | レアハント
レアレアレアハント!

収奪SS入れてしまった記念にレアハント三昧の週末を過ごしておりました。
今回記事にする収奪品は他の方のブログに詳しく書かれているものがあるようなので、ここではざっくりと書いてみようと思います。

まずは敬虔なる兜、回避+2の頭装備です。
落とす敵は黒海に湧いてる黒海巡洋艦隊。
サーヴェイフリゲートの4隻編成、帆の色が白黒2隻 赤2隻 のがレア艦隊です。
砲撃が結構痛かった気がする、外科も厚かった(^q^)
そして2回目のレア湧きで…


敬虔なる兜

出たっ!

気を良くして今度は剣練成・極意と究極にチャレンジです♪
収奪できる場所はカリブ、それぞれイスパニア護送艦隊とイスパニア艦隊が落とします。
そう、旗付です><
沈めてしまうと敵対度がつきますが、私は副官の積荷強奪を頼りに生かさず殺さずソフトリーに粘着しましたw

この敵たち、とにかく見つけるまでに時間がかかる。
イスパニア護送艦隊はカリブ武装商船隊を掃除していくと湧いてきやすいのかな。


剣練成・極意

剣練成・極意ゲット!
うぅ、出会えるまでずっとカリブ海徘徊してたからうれしいよ(´∀`*)

そして究極・剣の練成法はイスパニア艦隊なんですが、これのレア編成は戦列艦2隻 戦闘用ガレオン2隻 のやつです。
その編成でも当たり外れがあるようで、収奪できる交易品の数を注意して見てみるとよいかもです。
何度かぬか喜びさせられた後やっと…


究極・剣の練成法

キタコレ━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━!!!
やっと揃いました、これで攻撃力100のカッツバルゲルとか作れちゃったりするのですね。

ではでは、今回のレアハントはこの辺で^^




↑ ランキングに参加してます
押してくれると嬉しいです^^

拍手[2回]


2014/05/11 10:25 | Comments(0) | レアハント
特殊船塗料で公用装材

先日の収奪イベントの成果は…重装船尾楼1個でした\(^o^)/
まぁそこまで本腰入れてやったわけじゃないし、いいかな? と思ったのですが、この希少アイテム収奪と強奪成功率上昇1・2の大学スキルつけちゃってどうしてくれようということで←(十分本腰だったw
レアハントの旅に出ることにしました。

狙うのは以前こちらの記事で一度獲ったこともある特殊船塗料!
その時は東アジアで獲りましたが今回はテラ・ノヴァ沖、敵は沿岸海賊です(`・ω・´)


沿岸海賊_ポイント

湧いてるのは大体この辺。

奇襲をかけて白兵粘着。
同じ沿岸海賊でも収奪でタバコが収奪できちゃうとスカ、ナタルインディゴが収奪できたら当たりのレア艦隊のようです。


特殊船塗料

船首像2個使い切るくらいの時間狩りをして、やっとレア出て2個ゲット♪

各国軍公用装材を作るには 専用艦造船許可証3 特殊船塗料【2個】 鉄張り装材 鋳造R18 造船R18が必要なんだそうです。
そして今、Astronomyスタートキャンペーンの中のチャレンジ!沈没船ミッションというのの特典で、生産系スキルに+1の補正がつく(造船スキルは除く)というのがやってます、5月13日(火)のメンテ前まで。

と、いうことはです。
一人でもスキルランク満たせるんじゃないか? と思った次第なのでした。
造船と鋳造をカンストしているのを前提としてですが、造船スキルは船大工で17、造船技法の極意書で+1でR18。
鋳造は船大工でも優遇だから15。それにさっき書いた特典で+1、そして金づちなどで+1、鋳造持ち副官で+1でR18。

アリスさん、いけるいけるって思って材料持ってヴェネツィアの船大工のとこ行ってみたら


ヴェネツィア装材の製法

レシピ見えた~(´∀`*)


ヴェネツィア装材の製法


ヴェネツィア軍公用装材

さくっと作ってみました^^
投資を済ませていればヴェネツィアに限らずどこの国の公用装材でも作れるはずですよo(^-^o)(o^-^)o


2017/07/30 追記
動画に様子を撮りました☆





↑ ランキングに参加してます
押してくれると嬉しいです^^

拍手[6回]


2014/05/07 07:24 | Comments(0) | レアハント
2個への道も1個から?特殊船塗料ゲットっ!

レベルアップ_71 

先日、東アジアの賞金首で海事上げという記事を書きました。
アリスでもそれを少しやって海事Lv71になりました~(^o^)ノ
賞金首のレベルキャップは73のようですね。

ところで前にちょろっと書いた賞金首のレア編成。
いつもは3隻編成なんですが、狩りつづけていると時々5隻編成のレア賞金首さんたちが湧いてきます。
船も装甲戦列艦が混じっていたりと堅そうでビビッていたのですが、白兵収奪で特殊船塗料を落とすと聞きかじったのでトライしてみました。
と言ってもレベル上げのついでにやっただけなので、大学スキルはつけてなかったです。
収奪Rは11くらいにしてたかな? 奇襲と積荷強奪副官つけて粘着すること24分くらいで


特殊船塗料

特殊船塗料ゲット~~~щ(゚Д゚щ)カモォォォン
使った船は戦列艦。
クリティカル何度ももらったような気がしたけど沈む危機感は感じませんでしたw

この特殊船塗料、各国軍公用装材の材料の一つになっているのですが、それを作るには 専用艦造船許可証3 特殊船塗料【2個】 鉄張り装材 が必要なんだそうです!

特殊船塗料【2個】 ( ^ω^)…

1個じゃあまり意味がない、も1個取るほど気力もない。
思わず「海に投げ捨てろぉぉ~~っ」と叫びそうになりましたが思いとどまりましたw
普通に使おうにも船塗料としてはあまり変化もないみたいだし、いあ、高値で売るかと考えていたところ、商会の方が欲しいと申し出てくれたので譲りました^^
船作るときとかお世話になってましたからね。

この特殊船塗料、テラ・ノヴァ沖でも収奪できるそうです。
本腰入れて欲しい場合はそちらのほうが獲りやすいかな?




↑ ランキングに参加してます
押してくれると嬉しいです^^

拍手[2回]


2014/02/10 12:07 | Comments(0) | レアハント
ウェアハウス増築道具と強化ロープの製法
今回は強化ロープのレシピを獲りたくて東南アジアはセレベス海に行っていました。
落とす敵はブギス強襲船団。

ブギス強襲船団_座標

湧いてる座標は大体この辺、テルナーテの西北、ホロの南東。
ブギス強襲船団は重ガレオン4隻編成か重ガレオン2 大型ガレオン2隻編成のものが多く湧いてます。
それらを狩っていくとたま~に戦闘用ガレオン4隻編成のレア艦隊がPOPするのですが、彼らが強化ロープのレシピを落とします。

副官は積荷強奪を使える者、奇襲を使える者、それぞれいるとレアハントしやすいです。
白兵戦を長引かせたいので装備は防御力を高めに、攻撃力を抑えるようにしました。
収奪はR7+1、強奪成功率上昇1・2のスペシャルスキルをつけて狩り始めることに。


ウェアハウス増築道具

ノーマルのブギスを掃除しているとウェアハウス増築道具をゲット^^
これは勝利時報酬でした、サクッと倒していって平気。
ガレオンだからそれなりに装甲硬いです。

2時間くらいやっていたかな、1度目のトライで出ず2度目のレアPOP。
白兵に持ち込み積荷強奪発動するとポロリと

強化ロープの製法

強化ロープの製法ゲット、ほっ、よかった(´∀`*)
これでPFのサイザル麻と、黄麻で手軽に強化ロープが作れるようになりました。



↑ ランキングに参加してます
押してくれると嬉しいです^^

拍手[1回]


2013/03/30 06:36 | Comments(0) | レアハント

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]