忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 02:59 |
新生・ハイクリッパー!

先日、手持ちの船を整理しようと思い、昔使っていた曳航用カッターをバザーで売ろうとした時のことです。
けっこういい船だし、どうせなら他の人に乗ってもらった方がいいよね♪ などと思いバザーをしていたところ…

間違ってハイクリッパーを出していたでござるw
神速の早さで売れていった曳航用カッターという名の廃クリッパー。
BGMにドナドナが。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
どうしようかなとちょっと考えた後、新しく作ろうということになり、できました^ー^


ハイクリッパー

ハイクリッパー+24.99%。
以前乗っていた船より少しだけ速くて、少しだけ多く積めるいい船になりました(`・ω・´)シャキーン

ハイクリッパーの作り方で検索かけて来られる方も多いようなので、レシピを書いておきます。
まず夜戦用木製装材を入れて新造した後、初期化してから強化してます。

SR1  スキル継承・南蛮貿易優遇を付与

SR3  倉庫容量強化 (船型式は探検船に

☆1  大ガフセイル   汎用大型砲門   防汚塗装  大マスト  (急加速

☆2  大スクウェアセイル            診察室   防汚塗装  (衛生室

☆3  デルフィンストームセイル        大マスト  特殊拡張倉庫

☆4  デルフィンガフセイル           舫綱    渡し綱

☆5  デルフィンムーンセイル         舫綱    渡し綱  

5回目の強化で24.99%にしました。
帆で-20、対波で-4のペナルティですが、帆には余裕があるので大丈夫でした。


ハイクリッパー

最終的な期待値は 縦帆130 縦帆145 旋回10 対波10 装甲-2 船室4 砲室4 船倉36


ハイクリッパー

旋回で期待値を1下回ったけど、ほぼ中間値です。

デルフィンストームセイル、デルフィンガフセイル、デルフィンムーンセイルはプレイヤーズバイブルのおまけなので手に入れやすいかも。
特殊拡張倉庫は、なければ増量加減を変えるとか工夫してみてください。


ハイクリッパー

速いよ、積めるよ、黒くじら号っ!
転んでもただでは起きない、それがアリスクォリティー(*ノ∀ノ)




↑ ランキングに参加してます
押してくれると嬉しいです^^

拍手[1回]

PR

2014/06/16 13:58 | Comments(0) |
赤い大安宅船の建造

ヴェネ公用装材を使って作ってみました、赤い大安宅船(^o^)ノ

船員が多い船なので白兵に強く、かつ沈みにくいを目指してスキル構成は
●OPスキル :司令塔。
●専用スキル:耐砲撃装甲。
●リビルド :G1水密隔壁(スキル継承)・G3白兵艦改装。
船体とリビルドの素材などを安平で作り、堺で新造しました。
前の記事で書いた沈没船ミッションの特典期間中は、交易教導書を使えば一人でも船体が作れます。


大安宅船

そのあと欧州に帰ってリビルドでG3まで上げて、操船熟練度をMAXにしてからFS造船していきました。


シップリビルド_スキル継承

安平で買った広船に防舷綱と船体隔壁板で水密隔壁を付与し、G2までリビルドして素材船にしました。


シップリビルド

船型式は戦闘艦。G3に上げる際はG3まで上げたフランダースガレーを素材としてかけ合わせました。
リビルドは何回かのアプデで成功率が調整されて、今では丁寧にやればだいぶやりやすくなったようですね。


大安宅船

船倉の容量は-20%にしてあります。
旋回11、対波2しかないけど大丈夫か?w


大安宅船

できた船こちら。
水密隔壁は以前使ってみたら使い勝手が良かったから付けてみたんだけど、後から轟音機雷もいいなぁなんて思ったりしました( ^ω^)
スキル継承のところはお好みでw

今回新造と強化に使った素材リスト。
下ごしらえに使った素材は省いてあります。

 改良東アジア大型櫂船(1)
 大ラティーンセイル(2)
 大スクウェアセイル(2)
 大ガフセイル(1)
 汎用大型砲門(1)
 司令塔(1)
 提督居室(1)
 特注兵員室(1)
 強化ロープ(1)
 特殊船倉(4)
 解体道具一式(1)
 ヴェネツィア軍公用装材(1)

大きな船、活躍する機会あるのかなぁ(´∀`*)


3倍重い? 大安宅船




↑ ランキングに参加してます
押してくれると嬉しいです^^

拍手[3回]


2014/05/07 09:23 | Comments(1) |
商用大型ガレオン戦闘級の建造

商会の方から商用大型ガレオンがほしいと言われたので作ってみました。

用途は戦闘用とのことだったのでスキル構成は
●OPスキル :強化倉庫・副官室。
●専用スキル:耐砲撃装甲。
●リビルド :G1船側砲追加・G3耐久力強化。
耐久・装甲・火力も上げました。
OPスキルは基本商船なんでつけられるものから使えそうなものを消去法で。

まずロンドンで新造、材質は鉄張りにしました。


商用大型ガレオン

船型式は探検船に、もはや商船なんだか探検船なんだか戦闘艦なんだかわからなくなってますが、性能は間違いなく戦闘用ですw


商用大型ガレオン

船倉の容量は+-0のレベリングに適したものになってます。
対波も11あるので嵐も平気。


商用大型ガレオン

できた船こちら。
FS強化をあと1回残しているのは、あとで増量して副官船になったりすることもあるかなと思ったので。
砲門を5スロットにしたことでフルファイアは大丈夫なのかと船員数計算してみたら、16門砲5基積んでると134人必要みたいです。
けっこうギリギリだな、そこを割り込まないように気を付けて\(^o^)/

今回新造と強化に使った素材リストはこちら。

大ラティーンセイル(2)
大スクウェアセイル(2)
改良大型砲門(1)
特殊船倉(1)
大マスト(1)
副官室(1)
修理道具一式(1)
舫綱(1)
救命艇(1)
提督居室(1)
解体道具一式(1)




↑ ランキングに参加してます
押してくれると嬉しいです^^

拍手[3回]


2014/02/25 07:13 | Comments(0) |
3倍速い?戦列艦を作りましたっ!

戦列艦 

ラビの海事Lvが52になったので戦列艦を作ってみました(´∀`*)
いつもはイングランド軍公用の白い船体で作るのですが、今回はヴェネツィア軍公用の赤い船体で。
○ャア専用っぽくてカッコイイかな、と思ってw
負けフラグじゃん、などと思ってはいけない。

作り方は以前書いたこちらの記事とほとんど同じです。
G1のグレードボーナスを水密隔壁にしたところが違うだけ。


船体隔壁板

安平で船体隔壁板を作った時のSS。
材料は東アジア造船技法書2 解体道具一式 加工鉄材 (鋳造R12)です。
船体隔壁板はバザ売りで買うと100Mくらいするみたいだったので手作りしました^^
護衛用広船に防舷綱と船体隔壁板で水密隔壁をつけて、その船を材料にして戦列艦にG1水密隔壁をつけました。


戦列艦

が、FS造船の数値の引きは以前作った船のほうが断然いいというねw
今回の船、旋回に至っては-引いてるし、対波で成功引いたけど誰得なんですかっていう(^q^)
前の戦列艦はイングランド公用で商会の方に作ってあげたものだったんですが、やはり連邦の白いのはバケモノ。。
けどその辺も赤い人専用っぽくていいかな?w
モビルスーツの性能の違いが戦力の決定的差でないことを(ry
あ、書いててすごいヘタレ船みたいな気がしてきた^^;

試しに少しこの船乗って戦ってみたけどいい感じでした。
Lv52→54まで上げる間浸水は一度も起こりませんでした。
旋回は17だけど、私が持ってる一等戦列艦と武装沙船は旋回16だから、それくらいでちょうどよかったと納得しました。
ララァは賢いな(゚∀゚ )


戦列艦_赤

赤い戦列艦、シルエット。



↑ ランキングに参加してます
押してくれると嬉しいです^^

拍手[1回]


2014/01/31 12:54 | Comments(0) |
ヌルっと動くよ、大型福船の建造

ラビの戦闘レベルが46になったので大型福船を作ってみました。

長距離南蛮交易用で自走可能な船にしたかったのでスキル構成は
●OPスキル :南蛮貿易優遇。
●専用スキル:耐風マスト。
●リビルド :G1急加速(スキル継承)・G3対波性能強化。
シンプルなプランで建造開始。
船体を作るのを商会員の方に手伝ってもらって、杭州で新造しました。

そのあと欧州に帰って夜戦用木製装材を入れて初期化し、リビルドでG3まで上げてから操船熟練度をMAXにして、そのあとFS造船していきました。
操船熟練度が上がってた方が成功を引きやすいみたいなので。


大福船

船型式は探検船に、船部品つけた数値です。


大福船

できた船こちら。
成功引いてないや~んって思ったけど、大福船はR20以上を要求してくる船なのでやむなしかな? と心を慰めるアリスさんでしたw

今回新造と強化に使った素材リストはこちら。
下ごしらえに使った素材は省きました。

改良東アジア大型船体(1)
大スクウェアセイル(2)
大ラティーンセイル(2) *
大ガフセイル(1) *
汎用大型砲門(1)
貯蔵庫(1)
東アジア貿易船倉(1)
大マスト(1)
舫綱(4)
渡し綱(3)
 * 大ラティーンセイルを(1)・大ガフセイルを(2)にすれば帆は縦横MAX行くはずでした、後から気づいた\(^o^)/


大福船

乗ってみた感想としては燃費の悪い外車のようだが、出足こそ遅いもののスピードに乗るとヌルっとすべるように動く。
そこそこ速いのかもしれないw
エフェクト効果は標の光明というアイテムです。


南蛮回し_淡水

さっそく南蛮回しなどしてみました^^



↑ ランキングに参加してます
押してくれると嬉しいです^^

拍手[1回]


2014/01/21 07:13 | Comments(0) |

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]